FC2ブログ

2009-09-11(Fri)

嘘に酔う元気なくしちゃだめ

五十嵐の言葉がやたらと刺さる日。
五十嵐隆という人は、天才なんじゃないかと、たまにふっと思う。
詞だけじゃなくて、曲もすげえやって思う。
天才という表現は安易すぎるかな。センスが、ずば抜けてるなと思うんです。単に私の好みもあるけどさそりゃ。
Mouth to MouseからI.N.Mの流れでこみあげてくるものがあります。
今日はなんだか、そんな日。
スポンサーサイト



2009-05-28(Thu)

犬が吠えない

犬が吠えるの解散を今知った。びっくりした。何事だよ…
一か月以上前の事みたいね。なんだよ五十嵐、何がしたいの。

2009-03-23(Mon)

いつの時代も何か生まれて残酷なものほど残っていくんだね

行ってきましたペリドッツのライブ。大変良かったです。
私の体調があんまりよろしくなかったのでちょっとしんどかった。腰は痛いし、疲れちゃって心臓ばこばこ鳴ってたし。
だがオールライトは鳥肌ものでした。ちょっとテンポが遅め(に感じた)のメトロもよかった。eyesはハンドマイクで相変わらず素晴らしかった。神がかってる気がする。ライフワークも聴けたし大変満足いたしました。急に石が飛んできて、夜のページ、歌は常に雄弁であるなどが聴けるとは思いませんでした。よく2ちゃんで言われているエキスポってのも初めて聴けた。楽しげでいいと思う。
「曲はいっぱいあるんで、CDとか作ったりしたいです。がんばります」みたいなことを言ってた。早くCD出してほしいですね、ほんとに。

帰り、新代田の駅で懐かしい人とも再会しました。シロップのラストライブ以来だから約一年ぶりかー。相変わらずで、元気そうでした。よかったよかった。

2009-03-16(Mon)

おおらかな気持ち忘れるなよ

Virginia sky,Endless stardust&Darlin'Virginia sky,Endless stardust&Darlin'
(2009/03/04)
STAn

商品詳細を見る


聞きました。買ったのは旦那ですが。バージニア、かっこいいですね。kygのブログにyoutubeのが張ってあったので聞いてはいたんですが。
歌い方がへんだったりなんだりありますが、やっぱかっこいいと思います。ただタイガーアイのフェードアウトが慣れない。アウシュビッツちょうかっけー。歯磨き粉が主食。スタンのライブ行きたいな。

昨日、旦那と私を含む4人でカラオケに行ったんですが。君を待つ間を歌ったのは間違いだった気がします。細部の愛撫あたりでどんびきされた気がします。あうーあ。

2009-03-02(Mon)

定まらない視線で何かに立ち向かうよ

もう三月ですね。光陰矢のごとし。前回6月末に祖母の三回忌で兄と会うと書きましたがよくよく考えると5月の末に私の結婚式があるのでした。忘れちゃ駄目だろそこは…。
ヘルシングのOVA5巻を昨夜借りて見てから寝て、今日は漫画の方を読み返していたら気持ち悪くなってきたのでやめた。

某所で見かけてやってみた。バイン全曲ソート。まねっ子ですまない。結果は以下。

1 想うということ
2 スイマー
3 Reason
4 リトル・ガール・トリートメント
5 ふたり
6 here
7 REW
8 放浪フリーク
9 ジュブナイル
10 また始まるために
 
再生回数だったらスイマーが抜きんでている。想うということは神。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog