FC2ブログ

2009-04-16(Thu)

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

なんだか久しぶりの更新です。書こうと思って開くだけ開いて閉じたり途中まで書いてはやめたりしてました。
色々不安は募りますがなんとかやっています。

少女漫画が相変わらず好きなんでちょこちょこと我が家に増えていっています。暇だと漫画が読みたくなるんですよね。何も考えずにさくっと読めるし。今日はCRAZY FOR YOUを買ってきて読んでました。ブッコフで100円だったので。5巻までしかなかったけど。赤星がかっこいいですね。君に届けの続きも読みたいです。
ヘルシングの10巻、旦那が買ったので読ませてもらいましたよ。ハインケルのほっぺはいつまであのままなんですか。最後は怒涛のごとく!という感じでしたがなかなか面白かったです。なんか、違う方面の意味でも面白かったです。少佐…。なかなかいいラストだと思いました。最終回、絵が適当でしたが。千切っては投げ千切っては投げ がツボ。
明日はキラメキ☆銀河町商店街の9巻を買ってきます。楽しみです。マモルが好きです。
スポンサーサイト



2009-03-10(Tue)

スヌスムムリクの恋人

スヌスムムリクの恋人スヌスムムリクの恋人
(2008/08/07)
野島 伸司

商品詳細を見る


読みました。なかなか面白かった。野島伸司らしい話だったように思う。清人が好きだな。ノノはいまいち好きになれなかったので「ふーん」と思う部分はあった。野島伸司の言いたいことはずっと一貫してるな。ぶれてなくていいと思います。スワンソングとかに比べたら、ぐっと歩み寄った形でそれを発している気がする。
タイトルはなかなか覚えられなかった。もう覚えましたよ。

野島伸司、好きなんだが最近のドラマはとんと見ていない。かりな嫌いー。

2009-02-12(Thu)

自動車なら僕の白いので許してよ。

青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)
(2009/02/06)
佐藤 友哉

商品詳細を見る


買ったぞ読んだぞ。ひさびさのゆやたーん。久々の鏡家。やっぱいいなと思った。この馬鹿げた世界が、私は好きだ。落ちは相変わらず「は?」って感じだが、それはまあしょうがない事と割り切るしかない。
鏡家七人兄弟全員が登場しています。めずらしいですね。そういう意味でも入門編なのかな。りかが可愛かったなー。那緒美とかぶってる気もしたけど。公彦は相変わらず公彦だった相変わらずうざい。私は潤一郎が好きだ、大好きだ。
文字数揃えたり、無駄に改行したりは、やはり目立ってた。改行少ないスタイル好きだったんだけどなー。どっちも狙ってやってる(た)んだろうけど。西尾の影響なのかな。クビキリサイクルの途中で脱落したクチだからよくわからんのだが。飛ぶ教室あたりからこんな感じですねー。読みやすくていいんですけど。3時間ぐらいでばばーっと読める感じ。
まあ面白かったです。鏡家やっぱいいね。好きだわ。

2008-12-18(Thu)

大切なのは意志と勇気

婦人科の検査も異常なし陰性でおっけー。
市販のプリンよりも卵と牛乳と砂糖だけで作ったプリンの方が、やっぱりおいしいね。

中村航のリレキショを読んだ。必要な部分も蛇足の部分も、理由が描かれずに進む話。なかなか面白かった。拾われて「半沢良」になった、その経緯などはさっぱり描かれない。だがそれでいい。100回泣くこと とは系統が違うが、面白かったです。つぎは夏休みを読みます。

リレキショリレキショ
(2002/12)
中村 航

商品詳細を見る

2008-11-28(Fri)

風が吹いて、愛が残った

100回泣くこと100回泣くこと
(2005/10)
中村 航

商品詳細を見る


久々に読書。発売された当初あたりからなんとなく読みたいなあと思っていたもの。ようやく読めました(タイトルと、帯の文が当時から印象的だった。帯の文はこの記事のタイトル)。
よかったです。泣きました、号泣ですよ。ぼろぼろでした。
誓詞がなんか泣けた。いや、普通の誓詞なんですけど。じっくり誓詞を読んだのは初めてです。それだけで泣けるぐらい、今の私には何だかぴったりはまった小説でした。
前半の、幸せそうな、日常のやり取りがとてもいい。アゴと解熱の舞いがとてもリアルに感じられて個人的ヒット。後半は泣いた。ただただ泣いた。
内容を要約すると、愛する者を失う、というごくごくありふれたものすごく普遍的なテーマなんだけどね。犬もよかった。かわいかった。全体通して、きれいでよかったと思う。私は好きです。すごく淡々とお話は進むんですけど、それが尚よいかと思う。かしこまってない文体で非常に読みやすい。2~3時間であっという間に読み切ってしまいました。
絶対、最強の恋のうた も読みたいな。これもタイトルがいい。中村航はタイトルが秀逸だと思う。恋愛のお話ばっかじゃ飽きるんですけどね。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog