FC2ブログ

2007-07-31(Tue)

スピーカーも欲しい。

iPod欲が高まってきております。欲しいよ30GBの白いの。買っちゃおうかなあ。今使ってるプレイヤさんへぼへぼだしなあ…。今の子はソニーのデジタルウォークマンなんですが。可愛い子なんですよ。なかなか。結構長いこと使ってるんで愛着はあるんですけどもね。
iPod買ってもいいんだよな。買おうかな。買っちゃおうかなあ。
必需品だしなあ。ライフラインですよ最早。何か聴かずして出掛けるっていう発想がない。

ぱにょこんも替えたしな。プレイヤーも買い替えるには悪くないタイミングかもしれない。
スポンサーサイト



2007-07-29(Sun)

ソウルファンデ

頭なでなでされたりむぎゅーされたり叩いたり叩かれたり馬鹿な事言ったり言われたり、なんだかんだ私は果報者なんだと。
口ですんのうまくなったとか言われるのもうれしい。
かたいものが鞣されてやらかくなる感じ? いや、いやらしい意味じゃないよ。

あほカップルだなあと思う。延々といちゃこらいちゃこら。だが仲良きことは美しい、はずだ。本当だろうかね。まあ、いちゃこらするけどね。知り合いに見られていたら恥ずかしいけどもね。しょうがないよね。

2007-07-26(Thu)

you say'no'

いっぱい寝た。あほほど寝た。そこらにあったお薬を適当に34錠ほど詰め込んで、20時頃から寝てた。0時半ぐらいに一旦目が覚めたけど、1時頃にはまた寝て、それからは朝までぐっすり。
起き抜けでは「まだ薬抜けきってないなあ」とか思ってたんですけど、いつもどおりの一日でしたよ。何の問題もない。
34錠ぐらいじゃどうにもならないのは当たり前。ぐっすり眠るために飲んだんだ。別に普段眠れない訳じゃないけどもね。あらゆることが煩わしかった。ので、現実逃避的な?
20時ぐらい、ベッドに横たわって寝る体勢になりながら、何だかとても寂しくなって好きな人に会いたくなった。頭なでなでされてむぎゅーってされて寝たくなった。
そんな我儘は叶わないなあ。

いや、うん、ごめんね。

2007-07-24(Tue)

内心はこんな僕のどこがいいかなんてわからないんだけど

ずるいこと書こうと思っていたけどやめた。
お腹が痛いよ。たまに蹲りそうになる時あるよ。いやだが大丈夫。
マジョのリキッドアイライナー買ってきました。ネオさんはよいよね。カチカチするの。ブラウン持ってたんだが、黒も欲しくなって買ってしまったよ。新しく出てたペンシルライナーもよさげでした。グロスもなかなか素敵そうだった。でもグロスはチューブ型かスパチュラタイプじゃないと嫌。それにマジョのグロスは匂いが甘ったるくてちょっときつい。チューブ型のやつ持ってますけども。シャドウの新色はいまいちだった。白いばらっていうネーミングは物凄くツボだが。パンダも新しくなってた。今使っているマリクレのマスカラがなくなったらネオパンダにしようかな。基本的にめんどくせーなーとか思っているけどお化粧は好きです。チープコスメ万歳。

いやもうほんとLUCKY名曲。歌詞が好きだ。今更私に初期スパカブームが到来してどうする。今更過ぎる。ちょうど10年ぐらい前になるのか。いやはや。

2007-07-23(Mon)

CDの棚を買ったんですよ。

070722_2256~01.jpg


以前の棚では入りきらなくて溢れていたんです。これだけで、ざっくりと数えて185枚ぐらい。そんなにある風には見えないですよね。この棚、たぶん550枚ぐらい入るっぽいです。まあこれで当分安泰ですね。よかったよかった。
下の方には(写ってないところ)には文庫本が並んでおります。中学の頃に読み、現在の私を形成したもののひとつひとつである素晴らしきラノベ達。
しかしこうやって見るとナンバガの記録シリーズ存在感あるな。

OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ1~(初回生産限定盤)(DVD付) OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ1~(初回生産限定盤)(DVD付)
ナンバーガール (2005/06/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ2~(初回生産限定盤)(DVD付) OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ2~(初回生産限定盤)(DVD付)
ナンバーガール (2005/06/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


ちなみに2の方には金沢でのライブ音源が入っています。

2007-07-21(Sat)

最低のスーサイド

DRAMA DRAMA
lostage (2007/07/18)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


医者に行って診察室に入ってもお得意のだんまり決め込んで「どうしたの」って聞かれたら「今日はもう疲れたから家に帰って寝たい」とか言って「じゃあ次いつくる?」って聞かれたから「もう来ん」って答えて医者を出てその足でタワレコまでバーガーナッズ聞きながら行って買った。偶然にも発売日でした。

正直びみょうですぅ。5回ぐらい通して聴いたけど耳に残る曲があまりない。私の耳が可笑しいのかな。まあ5回じっくり聞き込んだ訳ではないし。手紙、TELEVISION CITY並みの曲はない気がする。REDはまあいいかな。
だが歌詞は割と好きだな。いい歌詞書いてくれますな。
声も色っぽくて好き。
相変わらず似たような曲ばっかりだけどな。



PLAY WITH ISOLATION PLAY WITH ISOLATION
lostage (2006/01/25)
UK.PROJECT

この商品の詳細を見る


でもまあこっちの方が好きです。人間ロボット、TOKAGEあたり、いいと思います。よく効きます。ちがう、よく聴きます。

2007-07-21(Sat)

トランポリンガール

暇なので更新頑張ってみています。いや、別に頑張ってはいません。暇は暇です。誰か遊んで下さい。
取り敢えずこのぱっこんの変換とかが早く私使用になってくれるといい名と思います。よく使う言い回しとか単語とか、一発変換になってくれないとやりづらくてしょーがない。


ライヴ・アルバム ~サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態 ライヴ・アルバム ~サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態
ナンバーガール (2003/01/29)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


やはり最高です。TRAMPOLINE GIRLからラストの流れはほんとうにやばい。一度でいいからライブ見たかったよ、ナンバガ。リアルタイムで知れなかったのは本当に痛手。

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~
ナンバーガール (2005/09/28)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


なにこのかっこいいバンド。

2007-07-21(Sat)

ハチミツとクローバー

映画、ようやく見ましたDVDで。
加瀬亮まじかっこいいってのが一番の感想でした。それはどうでしょう。
個人的に森田は伊勢谷じゃねえのだよ。他はまあいいキャスティングだったのではないかと思うのだがなあ。伊勢谷は伊勢谷で嫌いな訳ではない。森田にしたらちょっといかついだろ。
話はまあ普通。きゅんする感じ。竹本×はぐ×森田より、真山×あゆの方が見応えがあった。
しかし加瀬亮かっこいいよなあ、なにあのかっこよさ。眼鏡だし。シャツだし。もっさりしてるし。驚異的ななかっこよさ。まあかっこよさだけでなく加瀬亮大好きです。もう30過ぎたおっさんなのに大学生の役してなんでああもナチュラルなのかな。すげえよな。
恋っていいにゃーと思いました。好きな人に会いたくなりました。割と単純明快な思考回路です。本当にありがとうございました。

2007-07-21(Sat)

バイオさんですよ。

ぱにょこん買い替えました。これデザインちょーかわいいよ。まじ可愛いです。白いいよ白。Vistaですよ。ウィンドウ透けますよ。
取り敢えずいまのところいい子っぽいのでうれしいです。まあちと起動時と終了時に時間かかるのはどうなんだって感じだが。まあこれはこれでご愛嬌か。

ただSonicStageの使い方がよおわからんのですよ。これで私のプレイヤさん(NW-A1000)が使えるはずらしいのだが…だが。

使いこなせる様に頑張ります。

2007-07-19(Thu)

やさしさだけが残ればまだラッキーなのにね。

070719_2005~01.jpg


アリスなポーチを買いました。非常に可愛いでございます。ます。

070719_2009~01.jpg


チェシャ猫の可愛さにめろめろです。クラウンも鍵もいるしね。すばらしいよ、すばらしいよね。

まあ私はあらゆるものをポーチに詰め込みたがるので、ぱんぱんに膨れ上がってしまって可愛さも半減です。やれやれ。

続きを読む

2007-07-17(Tue)

ハニーバニー

070717_2213~01.jpg


行ってきましたよ。色々?あったが楽しかった。泣き喚いたり泣かせたりやりまくったり。


Lucy(ルーシー) Lucy(ルーシー)
坂本真綾 (2001/03/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

行き帰りの電車の中で聴いていて、旅のお供にいいアルバムだなと思いました。まあ、これ、冬の曲多いですけど。まあ名曲ぞろいですな。マメシバ、アルカロイド、木登りと赤いスカート、Honey bunnyあたり。真綾が唄うごく普遍的なラブソング(アルカロイドやハニバニ)とても好き。

最近真綾の話ばかりしている。だが反省はしていない。

2007-07-14(Sat)

二週間ぶり。

偏屈で性格悪くて口悪くて毒吐きで無愛想でピザな私にも何故か彼氏はいるのです。なぜでしょーか。
んで、その人に会いに行ってきます。特急と新幹線乗り継いで富士山の近くまで行ってきます。電車、結構混んでるらしくちょっと不安ですが、まあ、しょーがない。座れると良いなあ。指定取れなかったんだよ。みんな、名古屋とか、行くのでしょうか。台風とかは、まあ、だいじょぶだろう。
どうでも良いけどこうやって細かく読点で区切ると、アート木下の狂人日記と題したナルシスト日記っぽいですな。最近、読んでないけど、まだ続いているのでしょうかあれ。一時期はよく読んでいました。なぜならアートヲタだったから。
彼氏さんと会うのは約二週間ぶりです。そこそこ離れてる割には(とは言っても片道4時間半往復28000円ぐらいですけど)頑張ってるほうじゃないでしょうか。別に経済的に余裕があるわけではありません。かつかつです。だがまあな。会いたいものはしょーがない。
たのしみです。

2007-07-12(Thu)

ブラインドサマーフィッシュ

浴衣買いました。水色で紫陽花柄です。帯は赤です。可愛いです。着付けが難しいです。ママンに手取り足取り着付けを教わりました。手順は覚えました。あとは練習あるのみです。頑張ります。これで浴衣着る当日、雨だったらどうしよう。晴れるように祈ってください。お願いします、お願いします。

これから足のネイルを塗り替えてクッキー焼きます。大忙しです。ばたばたしてますが、割と幸せです。つーか果報者です。このままでは罰が下りそうです。助けて下さい。

ちょっと前まではバイン病でしたが今は坂本真綾病です。別に助けてくれなくていいです。

2007-07-10(Tue)

パワーオブラブ

FRESH FRESH
JUDY AND MARY (2000/03/23)
ERJ

この商品の詳細を見る


リアルタイムで買ったんだよ、これ。2000年らしいから7年前、12歳か。ふむ。現在私が所有しているCDの中では一番古いのではないだろうか。発売年ではなくてね。私が持っている中で一番昔に買ったCDです多分。初めて買ったものではないけど。
たまに聴きます。POWER OF LOVEが最近やたらと好きで、ずーっと頭の中で流れていたりします。今日も。

2007-07-09(Mon)

ミツバチマーヤ

イージーリスニング イージーリスニング
坂本真綾 (2001/08/08)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


素晴らしいです。大好きです、真綾。
真綾のアルバムの中で、(私にとって)少年アリスと張るぐらいの傑作だと思います。少年アリスとイージーリスニングは1,2を争うと思うんですよ。
いっぺん聴けよまじでこれほんといいから。
blind summer fish の真綾の声天使だし、doreddo39の歌詞は恋愛の哲学が凝縮されてるし、another grey day in the big blue world のメロ美しすぎるし、birds は色んな意味で奇跡だし。
非の打ち所のないアルバムなのではないでしょうか。
今日聴いてて思った。

坂本真綾、女性の歌が聴きたいなって思ったときは大抵彼女です。彼女の歌をシャッフルで聴けば女性の歌聴きたい欲求が満たされます。
つまるところ坂本真綾は素晴らしい。

2007-07-08(Sun)

ヘルシー

お腹痛いよー咳止まらないよー心細いよ寂しいよー。

いやまあ、言うほどではない。
でもまあ誰かにむぎゅーってされたいぜ。
頭なでなでされてむぎゅーってされながら寝たいぜ。
構われたい。

まあそれは叶わないお話なので、お薬飲んだので、一人で寝ます。syrup16g聴きながら寝ます。すごくhell-seeが聴きたい感じ。

2007-07-07(Sat)

メヒコナイト

ANDROID ~like a house mannequin~ ANDROID ~like a house mannequin~
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE (2007/04/11)
DAIZAWA RECORDS

この商品の詳細を見る


天の川見えません。釣り糸垂らせません。織姫かかりません。彦星とやれません。リラックマコンドーム買ってる場合じゃない。

2007-07-06(Fri)

ファービュラス

the GOLDENBELL CITY ep1 the GOLDENBELL CITY ep1
Good Dog Happy Men (2007/06/27)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


ハイストレンジネスがいい。他は正直微妙かな。Most~のほうが好きです。それに高すぎ。4曲入り1500円とかたけーよ。世の中には15曲入り1500円のCDもあるというのに。DVDサイズなのも頂けない。歌詞カード、可愛くてとってもいいんだけどさあ。棚に並べづらい。

門田の声とか歌い方とか、好きですよ。
まあバーガーのほうが好きなんですけどね。バーガーが唄う澄んだ怒りが好きだ。だが火の凛とかうっかり聴いちゃうと若干危険。

symphony symphony
BURGER NUDS (2003/08/27)
UK.PROJECT

この商品の詳細を見る


今日聴いてていいなーって、思いました。空気清浄機、不感症、指輪、オベリスク、boys in blue あたり。

2007-07-05(Thu)

やっつけの読経にも意味はあるのだろうか。

3日に祖母が亡くなり、昨日は通夜、今日は告別式でした。

祖母には大変申し訳ないが、正直しんどかった。人がいっぱいいて、非常識な坊さんもいて、悲しいやら怖いやら苛立つやら情けないやら。

だが祖母にはきちんとさよならとごめんねとありがとうを伝えてきた。祖母の事は好きだ。すげ優しい人なんですよ、母方の祖母は。父方は全面的にだめだけど。でも父の実兄の奥さん(つまり血のつながってない叔母さん)はいいひとだ。やっぱ、血筋ってあるんだな。でも私は、苦手な人たちの血縁者なのですよ。やってられませんね。

だがまあ疲れました。ひっさびさに血生臭い事もしてしまった。祖母が悲しむぜ。それだけでなく、彼氏も傷つくぜ。母親には「ごめんね」と言われた。あー、もう。自分が嫌だ。明日のこの腕でバイトに行くのも死ぬほど嫌です。だが行く。金のために。

2007-07-04(Wed)

僕のことをどうとでも利用してよ

6月30日に大阪のBIGCATであったperidotsのライブに行ってきたんですよ。
すげーよかったです。
だがやはりアレンジが華美。華美すぎる。派手すぎる。素朴で地味で良いんだ。きらきらしすぎ。キーボードもギターももっと控えめでいい。声もメロも歌詞もよすぎる程なんだから、もっとそれを聞かせる方向で充分と思う。
労働も、バンドより、ダブルアンコでの弾き語りのほうがずっとよかった。
ケーブルのアレンジ、あれはほんと頂けない。デモのシンプルさで充分なのにな。ポップすぎるよ、あのアレンジ。10代の陰の部分を歌った曲だと言うにはどう考えても明るすぎる。

大好きなメトロとeyesとライフワークが聴けて嬉しかった。

アンコールを終えてステージを去るときに、高橋さんが感極まって泣きそうになってたのが印象的だった。その後ダブルアンコに応えて出てきた途端に「泣いてない!」。ちょっと可愛いw

新曲。ハイファイゴーストは「もし君が死んだら高画質で残すよ」みたいな歌詞が印象的。9月の木漏れ日はとても優しい感じの曲。秘密も同じく。秘密、周囲の評判はいまいちらしいが高橋さん的には一番気に入っているものらしい。「頭をごつんとして笑っていた」「僕が足の親指にキスをしようとしたら君は真面目な顔して怒って~」みたいな歌詞がとても印象的だった。優しい空気が流れている曲。最近こういう曲に弱いので私は割と好きと思った。だがまあ周囲の評判がいまいちと言うのもちょっと分かる。メロの印象は弱いかも。

しかしいいライブだった。感動した。成程、“歌は常に雄弁である”。
つーか高橋さんはほんと歌すげえな。うまいは勿論うまいのだが、うまいっていうレベルじゃない凄みがあった。
こういうライブを見るととても心が充実する。ありがとう。

ユニバーサルに移籍して9月にはシングルを出すそうです。めでたい。ペリは売れるべきですよ。楽しみだ。

2007-07-03(Tue)

始動。

ってほど立派なものではない。
以前やっていたブログを畳んで、またやり始めてしまいました。移転ではないのですがね。いちおう、名前とか、全然違う感じで。
でもまあ見る人が見れば分かるんじゃないかって言う。文章の感じとかまんまやからな。

基本的にだらだら書きます。
テンション差はげしめで。

とりあえずはじめまして。
よろしくおねがいします。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog