FC2ブログ

2007-08-30(Thu)

りんとして

youtubeブログみたいになってますがそんなつもりは御座いません。ただ最近動画漁りが趣味になっているだけなのですよ。ふふふ。

凛として時雨の新しいやつを買ったのですがあんまり聴いていません。新しく買ったCDを差し置いてfra-foaとか、前から持っているものにあ改めてはまったりする。よくあることです。
りんしぐ、5回ぐらいは聴いたと思いますが、DISCO FLIGHTとknife vacationが好みです。「僕はね」とか「なっちゃって」などという可愛い感じの歌詞はいいね。好きなんですよね。えへ。
やっぱかっこいいですね。りんしぐ。うまいし。男女の掛け合いも絶妙でいい。想像のSecurity、鮮やかな殺人、傍観、と並ぶような曲はないような…? いやはやどうでしょう。むむ。
スポンサーサイト



2007-08-30(Thu)

続くのです



粉のように飛び出す 切ないときめきです
今だけは逃げないで君を見つめてよう
やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる
幸せは途切れながらも続くのです


大好き。スピッツの中で1,2を争うぐらい好きです。爽やかにも捉えられるが、ものっそいエロ解釈もできる歌詞。そんなスピッツが大好きです。

2007-08-30(Thu)

惑星とYOU



部屋ではまだ君が待っている 惑星とYOU
靴にはもう穴が開いている 終わりのないゲーム


大好きな歌詞です

2007-08-29(Wed)

レーズンサンドがなくなりそうです(´・ω・`)

父親が嫌いです。嫌いっつーか、体中、心中が拒絶する。見事に。話しかけられただけで自傷行為に走りたくなるってどんだけw
そんなわけで太ももがちょっとみっともない感じになってる。すげえ冷静で、手首はだめ腕はだめ見えるところはだめってね、ちゃんと考えてるんですよ。恐ろしいね。それが一昨日ですな。はい。
そんな感じで、ほんとに何もないんですよ。口に出して電話とかでは云いづらいから書いてしまった。ずるいですか。ええ。ずるいですよ。ずるいのは得意。

2007-08-29(Wed)

ふらほあ

宙の淵 宙の淵
fra-foa (2001/02/21)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


好きだなあ。歌詞がいかにもすぎるところがあるけども、それを差し引いても好きだ。澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。とか名曲。歌詞がいまいち好きじゃない部分もあるけど。
青白い月は言わずもがな。表題作の宙の淵もいい。真昼の秘密が大好物。これはよい。この歌詞みたいな小説読みたいとか思う。これ廃盤なんですけどね。つーか私はfra-foa、去年知ったばっかりなんで、ばりばり解散後なんですけどね。でもこのCDはブクオフに1000円で売っていた。いいアルバム。真昼の秘密がもう、もう。ねえ。

今度は僕がね 君のこと きつく
ぐるぐるとぐるぐると縛ってみた

2007-08-28(Tue)

チャーハン ( ゚∀゚ )



麒麟は面白いのとそうじゃないのが極端と思う。つまらんのはつまらんね。ボケ暴走型好きですけどね。ツッコミがうまくないとやっぱつまらん。これは面白いと思う。つか好き。

2007-08-28(Tue)

夜ベロンベロン、朝チリンチリン、体ガリンガリン。



チュートリアルすきー。TSUTAYAでDVD探したんだけど見当たらなかった。磁石があってチュートがないってのはありえないと思うんで多分私が見落としただけです。次回また探そう。

2007-08-28(Tue)

男はみんなオオカミでしょチャラッラーン



てれれてってれー「香典!」もすげえ好き。
磁石に夢中です。TSUTAYA半額だったのでついDVD借りてきちゃいました。ざっと見ましたが、オンバトでネタやってるときのほうが輝いています。酔漫は面白かった。

2007-08-27(Mon)

レーズンサンドが美味しいです。

壊れたものって直らないんですかね。
一度癖になっちゃうとやっぱりどうにもならないんですかね。
時たま発症しちゃうね。
頭の中はいやに冷静だったりして、それが何だか余計に悲しかったりして。
傷はやっぱり痛みますか。お風呂はいると沁みて痛いね。えへへ。

2007-08-26(Sun)

毒舌を一つ




最近、磁石に夢中です。面白いですよね。ブラックですけどね。うふふ。

2007-08-23(Thu)

メトロは名曲。

つーか!!てゆーか!!
ザゼンの話のあとだけど!!
ペリさん。peridots。

今回はユニバーサルミュージック・アイランドレーベルに移籍しての新作。作詞にドラマ「プロポーズ大作戦」などのヒット作を手がけている脚本家の金子茂樹、作曲にYUKIや木村カエラなどの作品を手がける蔦谷好位置を迎えた豪華な制作陣も話題を集めそうだ。

これどうゆうことすか?
高橋さんの作詞作曲じゃないって事? なんで? 意味がわからんち。なんでー(´・ω・`)? そら声はいいし、ペリは声声とばっかり言われてるけど、声だけじゃないぜペリの魅力は。高橋さんの曲大好きなのにな。詞も、繊細で厳しくて大好きなのにな…。あとインストもいらね。買うけどさー。買うけどもね? うーん。どうなるんだペリ。

メトロ、シングルで出せばいいのに。

2007-08-23(Thu)

蘇る性的衝動

行ってきましたよ。ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION @金沢

070822_2123~01.jpg

070822_2121~01.jpg



ザゼンのライブは黒い下着で、と思っていたのですがうっかり洗濯されててしまったのでピンクの下着で行きました。まあ激しくどうでもいいですね。ふはは。

見所はやはり新ベースでしょうか。とかいいつつ私はカシオに夢中です。カシオ大好き。見てて面白いギタリスト。ギターもかっこいい。変態だよねえ。HENTAI。あとドラム。ドラムすげえわーと。すげえタイトで重くてたまらんですよ。ベースの一郎氏は、まあ普通。これといって思うところがなかった。カシオに夢中だったし。
まあそんな悪いライブではなかった。けどなんだろうか、途中ちょっと飽きるというか、だれると言うか。ぐわーと持っていかれる感じがいまいち足りなかったなあと。ザゼンのライブは4回ぐらい見てるけども、中で一番いまいちだったかな。勢いが足りないというか。客が食われないというか。セットリストの所為か? SIGEKI聴きたかったな。マボロシはものっそいかっこよかった。マボロシは毎回上がるな。安眠棒とか。せからしかが聴けたのも嬉しかった。あの曲好きだ。半透明少女関係のアレンジはちょっと驚いた。半透明っつーとやっぱあのリフじゃないですか。それがなくて。向井キーボード弾いてたし(終盤、わっしょいわっしょいのときはギターでしたが)。
新曲はどれもぴんときませんでした。ユカタとか。7分40秒で曲にしましたとか言ってた。取り敢えずアルバムを聴いてみたいな。

向井は派手なオレンジのパンツ。カシオは真ピンクのシャツ(の下にさらに同じ色のTシャツ)。二段は真っ赤なパンツ。一郎氏は水色のシャツ(ボタン、一番上まできちんと留めてた。ひさこ思い出した)。派手だなーと。うん、まあ、それだけなんだが。しかしカシオはいつもよくわからないシャツを着ている。まあ、可愛かったけどねあのピンクのシャツw

向井が作る曲、変わってきているなあ。あんまり繰り返される諸行無常とか言わなくなってきてる気がする。気のせいかな。
まあやっぱギターかっこよかった。今後に期待。

2007-08-19(Sun)

君はGAME感覚で



凛として時雨。アルバム、ライブ、楽しみです。

2007-08-19(Sun)

腐った名前と恋に落ちた



lostage。やっぱ名曲。

2007-08-19(Sun)

僕の心は何かが欠けているから



fra-foa。激しいです。かっこいい。

2007-08-19(Sun)

テレビ消して私のことだけを見ていてよ



宇多田ヒカル。いわずと知れた名曲ですな。

2007-08-19(Sun)

こどちゃ

こどものおもちゃ (10) (りぼんマスコットコミックス (1119)) こどものおもちゃ (10) (りぼんマスコットコミックス (1119))
小花 美穂 (1999/01)
集英社

この商品の詳細を見る


お暇だったのでなんとなく読み返しておりました。リア小の時にりぼんで読んでて、好きで、全巻持ってるんですけど。リア小のときに好きになって、今でも面白いと思える数少ないもののひとつ。名作でしょう、これは。7巻~ラストまでの重たすぎる流れも割と好きですよ。6、7巻あたりがいい。
ただ絵がちょっと…ごにょごにょ。でも好き。

2007-08-19(Sun)

酒は程ほどに。

昨日は祖母の四十九日がありました。お参りをして、納骨を済ませた後、料亭みたいなところで昼食を食べました。美味しかった。蟹とかお刺身とか海老の天麩羅とか。四十九日になるともう精進料理じゃなくていいのね。そりゃビールも進みますよ。飲んで飲んで飲まれて飲まれて飲まれた。26歳の従兄と競うように飲んでいました。母方の親族の中で飲兵衛なのが私とその従兄だけみたいなんで。まあ私と従兄の飲みっぷりは祖父に似たらしいんですが、祖父はもう80ぐらいだし流石にね。んでそんな訳で、綺麗に飲みすぎてしまいました。ふはは。
帰りしなに綺麗に戻してしまいました。吐瀉物まみれになりました。めでたし。ここまで酷く飲みすぎたのは初めてですな。やれやれ。
周囲からは強いなー強いなーといわれたけど(顔色も全然変わってなかったらしい)そんな強くないですよ。ええ、強くないですよ。全然。

2007-08-17(Fri)

会いたい

ふれるときこえ(初回限定盤) ふれるときこえ(初回限定盤)
トルネード竜巻 (2005/10/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


彼氏の人から借りました。パークサイドは夢の中が取り敢えず好きで、とにかく好きで、んで借りました。いいですにゃー。これはいいよ。声素敵だし。
言葉のすきま、サンデイ、パークサイドは夢の中 が好きです。はい。
あとジャケがとてもかわゆい。

2007-08-16(Thu)

不幸自慢

円満な家庭で育った人は性格に歪みがないから付き合いやすくて割と好きだけど、たまにほんとに心から憎々しく思ってしまう時がある。
けど性格が歪んでいる人は嫌いだ。自分みたいな人間を見てても何も楽しくなんてない。

けどまああれだ。ただの妬み。いらいらするなあ。おやすみなさい。

2007-08-15(Wed)

電車の中で読んで泣いた。

ウサニ ウサニ
野島 伸司 (2003/09)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


電波飛んでるしちょっと気持ち悪いしいきすぎてるしやりすぎてるし所詮綺麗事。だが好きですよ私は。半ばちょっと白けて斜に構えて読んでしまうところも御座いますが。だがここまで高らかに理想を掲げて下さるといっそ清々しいかなとかも思ったり。
初めて読んだのは多分16歳位の時だったかな。その時はまだ若かったので「これが愛だ!」と思って感動した。今はそんな若くもないので「これは確かに愛だ。だがこんなのはただの理想論だろう」と思ってしまう。人間って寂しいですね。だが理想を掲げなくてどうするんだと思わなくもない。
何だかんだ言って私は野島伸司が好きだ。この世で一番好きなテレビドラマはリップスティックです。

2007-08-15(Wed)

ボロボロで生きる

勝訴ストリップ 勝訴ストリップ
椎名林檎 (2000/03/31)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


虚言症、浴室、闇に降る雨、依存症。素晴らしいですね。虚言症のツインドラムにめろめろ。再生した途端音の大きさにびっくりする感じ。とてもよい。
林檎ちゃんはやはりいい。ソロ期万歳。

2007-08-09(Thu)

イタイイタイ

see you see you
pegmap (2007/08/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


買ってきましたよ。ペグマップ好きだわ。かっこいいよ。正直ペグマップはもっと評価されるべきと思う。まあ評判悪くても好きだけどもね。日々の泡、遠い町、名曲ですなやはり。かっこいいです。歌詞は痛いね。だが割と好きだったりするこの痛さは。ランクヘッドやロストインタイム的な痛さはあんまり好きじゃないけど。物凄い私物差し。不快感を覚えた人がいたら申し訳ないです。
渦のPVが入っているらしいDVDも頂きました。ありがとうございます。

2007-08-08(Wed)

センチメンタル

面倒臭い事だらけでもうあっかんべーして逃げちゃおうかなって気持ちにも時々なるけど、そんな事はしませんよ。大人だからね。幼稚なのは要らないですよ。大人の振りした子供は嫌いですので。でも時たま心の底から思う事だってあるよ。頭の上から重油かけたやりたくないよ。

嬉しい事は嬉しいんだけど基本的に疑念が拭えないよ。信じる材料はそろっている筈なんだがなあ、だからもうつまり信じられないのはただ単に私の問題で。

大丈夫でいられるかって、私はいつも自分の心配ばかりをする。それは醜悪だよね。でも心配なものは心配で、どうしようもなく心配で、私は大丈夫だろうか。どうにかしてばれないように、自分を切り刻めないかなとか、そんな事思うんですよ。もう嫌ですね。薬を適当にがぶっと飲んで寝てしまうほうが、いいかな。

夏は嫌いだ。暴力振るわれている気分だ。被害妄想もうよそう。ごめんつまらん事言った。

こんな事をここに書いている私はずるいなあ。全然やさしくなんてないよ。ね。

2007-08-08(Wed)

それはずるいよね

another sky another sky
GRAPEVINE (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

地味? いやいや名盤と思います。大好き。今の時季にとても似合うね。バインさんはとても夏という感じがする。アナスカは夏ですよ。湿っぽくて、それがいい。マリーのサウンドトラック、ドリフト160(改)、マダカレークッテナイデショー、ナツノヒカリ、ふたり、など、とても名曲揃いと思うよ。つか私の好きな曲が詰まっているよ。
この季節に車でこのアルバム。いいですよ、たまんないっすよ。暴力的な太陽の下でアイスキャンディー食べながら聴きたいですよ。
歌詞も凄いなって、バインさんを聴く度に思います。マリーのサウンドトラックとか。
因みにナツノヒカリが今とてもヘビロテ。
汗だくのシャツでいつまでも遊ぶつもりだっけ
それはずるいよね

この歌詞がとても好きです。はい。

2007-08-07(Tue)

30GB中20GB埋まりました。

とうとうiPod買いました。ぱっこんを購入した時にたまったポイントがあり、5600円ぐらいで買えました。30GBの白いの。賢い買い物。
んでさっそくいらんもの以外は全部詰め込みました。ぱっこんに入ってる音楽的なものが25ギガぐらいで、そのうち5ギガは見捨てられたみたいですね。

しかしまあわたくしがiPodとは。すっかり最近の若者の仲間入りです。めでたし。

2007-08-06(Mon)

佐藤友哉

ユヤタン大好きユヤタン。

エナメルを塗った魂の比重も文庫化されて9月に刊行だそうだ。楽しみだー。世界の終わりの終わりも9月予定。いやー、楽しみだ。ユヤタン大好きだよ。
ファウストまだかなーファウスト。次号はユヤ特集なんでしょう? 楽しみにもほどがあるってものですよ。

だがしかし、私はまだ灰色のダイエットコカコーラを読んでいないorz
ヲタ失格だな。そろそろ読もうかなと思いつつ。所持してはいるんでいつでも読めるんだがな。だがいつでも読めると思っているとなかなか読まなかったりする。1000の小説とバックベアードも購入して1ヵ月後とかに読んだしな。そろそろ読むか灰色。9月になってエナメル出ちゃったら多分それ先に読んじゃうし。持ってるんだけどね、エナメル。つかユヤの本は全部。

エナメルを塗った魂の比重―鏡稜子ときせかえ密室 エナメルを塗った魂の比重―鏡稜子ときせかえ密室
佐藤 友哉 (2001/12)
講談社

この商品の詳細を見る

トンデモネタ。ユヤ作品の中で最もラノベ的なのではないだろうか。悪い意味で。蛇足だがキャラの名前が思いっきりスパカ。

1000の小説とバックベアード 1000の小説とバックベアード
佐藤 友哉 (2007/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

祝三島賞。後半が微妙だがそれまではなかなか。

灰色のダイエットコカコーラ 灰色のダイエットコカコーラ
佐藤 友哉 (2007/06/01)
講談社

この商品の詳細を見る

近いうちに読みます。多分。

2007-08-05(Sun)

pegmap

ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog