FC2ブログ

2007-09-30(Sun)

戸棚がパキッと唸ったりテレビ映ったりするわけ

MARS EURYTHMICS "THE BLEND OF A CABANON" tour
日時:11/14(水) Open18:00 / Start 19:00
会場:金沢VANVAN V4
出演:MARS EURYTHMICS、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

しあわせー。金沢でボラが見れるー。ボラ大好き。アヒト好き。ナンバガの頃から、ドラムスアヒトイナザワが好きで、作詞作曲ボーカルギターであるボラも好き。まーずりとみっくはちゃんと聴いてないけどexハスキンの磯部氏のバンドなんでしょう? 後期ハスキンちょう好き。CORNERはアルバム二枚持ってるし。磯部氏の歌詞、とても好きで。やさしくて、ちょっと不可思議で、あったかくて。なんかいいんだ。とても。以前、ART-SCHOOLの金沢のライブで、CORNERがゲストだったんですよ。んで、すげえよくてですね。あの独特の声とか、生で聞くとやっぱりちょっと感動もので。お目当てのART-SCHOOLよりも寧ろCORNERが楽しかったりした(まあその頃からCORNER好きだったんですけど)。と言うことで楽しみです。これは行くしかあるまい。
それにね、11月13日が私の誕生日なんですよ。誕生日の翌日と言うことで。なんか嬉しいじゃんw
二十歳になって初めて見るライブとなるでしょう。今からwktkです。

しかしこの調子で行くと、なんか一月に一度は何かしらライブに行ってる気がします。
2月はアポジーなどが出ていたライブ、4月にシロップとバイン、6月はまたシロップとペリドッツ、8月にザゼン、9月に924、まだ予定だが10月に凛として時雨、11月に上記の、12月にチケット取れればシロップ。
いやはや、金がたまらないのも頷けます。シロップとペリは遠征だしね。でもいいんだ、好きなものなんてあんまりないし。

リンシグはチケット取りましたよ。69番でした。えろいほうじゃないよ! ロックでした。因みに8月のザゼンの時も69番でした。ロックでした。変な偶然。
スポンサーサイト



2007-09-27(Thu)

約束はいらない

アクセサリー欲が高まっております。こないだ指輪は買ったんですが。買ったと言うか買って貰ったと言うか。我儘を言ってペアリングを。ふへへ。嬉しいけどなんか、申し訳ないなあとか思うぜ。
まあそれはいいんだが。そのせいですかね、何だかアクセサリー欲が高まっているのだよ。困った。お金ないのに(´・ω・`)
ハートモチーフのものが欲しいんですよね。まあ私はネックレスとかはあんまりしないんで(襟首の詰まった服を着がちだし)ピアスか指輪とかになるんですけど。ハートモチーフのピアスは持っていたんですが(下にパールもついててかわいかったんだ)、なくしてしまったので。ハートはあんまり好きじゃないし、ださいものも多いと思うが、可愛いのはとてつもなく可愛い。あくまでも主観です。リボンは好きだがアクセサリーにすると可愛くない。薔薇は好きで結構持ってる。クラウンも好きで結構持ってる。鍵は大好きなんだが何気に持っていない。以前ピアスを持っていたがなくしてしまった。クロスは好きだけどちょっとつけるのに抵抗がある。星も好きだがちょっと子供っぽい印象があって抵抗がある。
とにかくハート。ハートのピアスか指輪が欲しい。ピンキーリングとか、以前からずっと欲しい欲しいと思ってるんですよねえ。PMRとか可愛すぎて参るぜ。ぐはぁってなる。

ところでパソコンのキーのひとつが剥がれちゃいました。直りません。どうしたらいいですか。↑キーですよ。何気に不便なんですけど。直るかな。たすけてぷりーず。

2007-09-26(Wed)

タイトルは著作の中で一番好き。

エナメルを塗った魂の比重<鏡稜子ときせかえ密室> (講談社文庫) エナメルを塗った魂の比重<鏡稜子ときせかえ密室> (講談社文庫)
佐藤 友哉 (2007/09/14)
講談社

この商品の詳細を見る


行き帰りの電車の中で読んでいました。やっぱりユヤタンはいいなあ、ハハハ。エナメル、あんまり読んでいないから、細かいところの修正とかはあんまり目に付かなかった。フリッカー式ほどは。
なんというか、なんでもありですよね。まあ鏡家は基本なんでもありだしなあ。それが一番際立って出ている作品だと思います。
「己が雑魚、弱者、負け犬、非力、無力であると言うことを自覚しろ」と言う事がとても訴えられていますね。佐藤友哉の作品すべてから感じることですが。そこが好きなんですがね。なんだかたまに笑いたくなる。

世界の終わりの終わりはまだ買えていません。明後日辺り見てきます。でも灰色のダイエットコカコーラもまだ読めていません。なんと。

2007-09-26(Wed)

ニセモノでもコピーでもいいから新曲出せ。

syrup16g 924 924 presents Syrup16g "UP TO THE WORLD" FINAL

行って参りました。
とりあえず、のーべんばーずもしりあるてれびどらまも微妙でした。あくび連発してました。ごめんなさい。

シロップさん。青木裕がいなかった。五十嵐のギターはへぼへぼだったが、私は3ピースのシロップを見るのは初めてだったので嬉しかった。
一曲目がINMとか。何があったのかと思いました。途中の行方もやったし。「俺は狂っちまったけどー」って聴こえた瞬間「!!」ってなってどぎまぎしてしまいました。マウスとかもやった。なんとも。イマジンとか、ちょっと凄いと思ったよ。ニセモノはいいね。「途中まではいい感じだった」「死ぬつもりだった」「愛されたいのなら」など、耳に残る。出してよ、ね。
クーデターからはとてもいつもどおり。クーデ→天才→空をなくす→真空。異常な盛り上がり。異常な盛り上がり。前の方はモッシュが起こっていたようですね。私は後ろのほうから棒立ちで傍観していました。静観していました。まさかの大合唱、上がる拳、飛び跳ねる人、揺れる床。正直わろた。客層も結構若く感じました。そのせいでしょうかね。oioiコールとか。床、ほんとに揺れてたよ真空で特に。驚いた。つーかちょっと引いた。なんで、この、活動休止みたいな状態でファンが増えているのか。客層がちょっと変わったっぽいのか。ベストの所為か? なんでだろうか? ううむ。

次は12月。去年と同じように働いているなあ、五十嵐。規則正しく。しかしNHKホール。タイトルは END ROLL。また解散するする詐欺ですか? ニート生活へのエンドロールなのか、頭皮がエンドロールなのか(正直あの生え際はやばいと思う。遠くからでもきちんと確認できた。パーマで誤魔化してるのが更に切なさを煽る)。はたまた本当に解散なのか。
ライブ見て、五十嵐にちょっとやる気を感じたので、解散はないなと思って胸を撫で下ろしていたのにな。解散するなら、新曲はやらないんじゃないかなあ。わざわざ途中の行方やScene throughを引っ張り出す必要はないと思う。どうなんでしょうかね。下手に不安を煽るのは美しくないよ。シロップさん。キークルーさん。
解散はしないでくれって、心から思います。思うぞ。

2007-09-19(Wed)

可愛い服は幸せへの近道。

元気でやっています。

ふらりと買い物してきました。切符とか買うついでに。
可愛いな可愛いなと思っていたPOU DOU DOUのブーツを買ってきました。黒と茶で迷って茶。黒の方が合わせ易いのは確かなんだが、茶のほうが可愛いじゃんか。ね。ので迷って迷って迷って迷って茶。かっわいいぜ。ちょー可愛い。めがっさ可愛い。萌え萌え。黒のスカート(これもめろめろに可愛い)があるのですが、それと合わせると可愛くて踊りたくなった。つか踊った。思わず彼氏の人に写メ送った。それぐらい可愛い。つーかPOU DOU DOUは可愛いよね。色展開の豊富なカーディガンも可愛いんだが。カーディガンは春夏に着倒したからな。秋冬はカーディガンじゃないものを着たい。

つーかまじブーツ可愛い。秋冬の服は大好きだ。ちとお高いのが難だが。あと嵩張るのも困るのねー荷造り大変そうなのねー(´・∀・`)
だが可愛いから許す。金がないぜ。ぐはぁ。去年のコートで今年も通そうかな。可愛いんだよ。緑で。あとベロアのジャケットもあるし。どうしようかなあ。
取り敢えずニットワンピが欲しい。レギンスは好きじゃないからタイツと合わせたい。

2007-09-16(Sun)

きもちわるい。

自分には何もないのだと言うことを確認する作業はやはりそれなりに堪える。そりゃVIPPERにもなるわ…というぐらいのなにもなさ。駄目さ。

寂しいとか怖いとか気持ち悪いとかずっと吐き気が止まらないとか。なんか色々。気持ち悪いな気持ち悪いな。なんなんだろうな。こんな吐き気は久しぶりだ。以前はよくあったけど。吐き気止めを常に持っていないと駄目なぐらいだったけど、最近はましだったのにな。気持ちが高ぶるとすぐに吐きそうになるけど。
寂しいとの怖いのと気持ち悪いのは、嫌いだ。泣きそう。ああー。

2007-09-16(Sun)

こわーい。

ああー。
怖いのが消えない。

2007-09-15(Sat)

遊んでくれる友達もおりませんので。

三連休ですね。
三連休に家にいるのなんて久々です。三連休があろうとなれば、確実に彼氏の人と会っていたので。来週会うので、今回はなしなのです。暇だわー凄く暇。退屈。つまんない。
ツタヤ、DVD旧作レンタル100円だったので借りてきた。それで暇を潰そう。江戸川乱歩の屋根裏の散歩者とか借りてきた。三上博史が主人公のやつ。三上博史好きです。大好きです。この世で一番好きなテレビドラマはリップスティックです。野島伸司も三上博史も広末涼子も好きです。あれはいいドラマだ。見たいなあ。4回ぐらい見たんだが、毎回泣いた。

暇だ。暇だと嫌な事を考える。でも暇なのは好きだ。でも嫌だ。将来的にはニートになりたい。でも15~6歳ぐらいの時のニート時代は酷いカオスだったしな。危ないことばっかり考えていた。あの頃には戻りたくない。なので私はもうニートにはなれないでしょう。心が満たされたニートになりたい。なんという強欲。
何だか無駄に寂しいぜ。嫌だなあ。風邪気味だし生理だし。ぐるぐるするよ。んあ。暇だ。ずっとたらたらたらたら眠いので本も読む気にならない。読めるは読めるだろうけど、今読んでも頭に入ってこない事請け合いだ。ぐらぐら。

2007-09-14(Fri)

ぶぎーぽっぷは未読。

エナメルを塗った魂の比重<鏡稜子ときせかえ密室> (講談社文庫) エナメルを塗った魂の比重<鏡稜子ときせかえ密室> (講談社文庫)
佐藤 友哉 (2007/09/14)
講談社

この商品の詳細を見る


ちらっと本屋さんに行って、「そういやエナメルがそろそろ発売だったなあ」と思い出して講談社文庫の新刊コーナーを見たら売っていたので買ってしまいました。ノベルスのやつ持ってるんで、悩んだんですけど。
表紙、相変わらず可愛いなあ。笹井さんの絵、大好き。上遠野浩平が解説を書いてた。まあちらっと見たら、これは解説なのか?って感じだったが。
まあエナメルは、佐藤友哉の著作の中で最もトンデモネタなのではなかろうか。人肉しか食べられない少女とか出てくるし。コスプレだしオタクだしいじめだし。
エナメルちらちらめくってたらものすごく読みたくなった。けど今現在、彼氏から借りた、つーか彼氏が置いていった村上春樹の羊をめぐる冒険を読んでいる途中なのだ。まだ上巻の半分ぐらいまでしか読めていないけど。村上春樹初体験なのだが、主人公がしれっとしている。とてもしれっとしている。まだ展開と言う展開がなくて退屈です。しれっとしている。
そんな訳で頭の中がユヤタンユヤタンユヤタンフィーバーなのに羊を読んでいたらちょっとばかし混乱した。んああ。

世界の終わりの終わりも今月に出るそうですね。楽しみです。紅茶飲み干してパンを焼きながら待とう。

2007-09-13(Thu)

君といるのが好きで後はほとんど嫌いで

ストレンジカメレオン。いわずと知れた名曲ですなあ。ピロウズの局の中で、一番有名なのはこれかな。ハイブリッドレインボウかな。ストレンジカメレオンの方が私は好きですが。でも白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター が一番好きだ。まあ、そんなピロウズ聴かないんだけども。

PMRのアクセサリーが可愛すぎるどうしよう。びっくりするほど好みだぜ。なんという可愛さ。ハートにクロスに鍵とかあああああああああ可愛すぎる。だが買えないぜ。かわいいなあかわいいなあと指を銜えて見ているだけだぜ。そこまでお高くないけど、私には高いんだぜ(´・ω・`)
かあいいなあ。もえーもえー。

2007-09-12(Wed)

ぱねえ。

へんな言葉…。最近よく聴く(見る。2ちゃんで)。どうなんだ、これは。末恐ろしい。ぱねえって響きが間抜け。つーかきめえwwwwwwwwwwwwww
だがまあぱねえもきめえも同じだと思います。はい。怖いな。日本って。どうなるんだ日本。後釜は麻生か? はいはいローゼンローゼン。

まあ私みたいな社会の歯車にもなれない虫けらが日本の将来を憂えても仕方のない事だ。まあ実際、明日の夕飯の献立を考える方が大事なのだ。

気持ち悪いので顔も見たくない人がいる。2人ほど。死んでしまえと心から思う。酷いよなあ。でもこの世からいなくなってくれたら私が心穏やかに過ごせるのでとてもありがたい。
一番気持ちが悪いのは、多分こういう事を冷静な頭で考える私だろうな。

2007-09-12(Wed)

雨ならシャボンにくるまれたいねリリィ



普段からミッシェルをよく聴く訳ではないんだが。
たまに聴くと、あーやっぱかっけーわー。と思う。

2007-09-11(Tue)

ところでお笑い番組のつまらなさに絶望した。

どうしても納得がいかないと言うか、腑に落ちないと言うか、そんな事があって、朝からずっと考えていました。朝のうちはいらいらしてたけど、どんどんどうでもよくなってきました。
まあ、納得がいかないと言うか腑に落ちないと言うか、気に食わないというか? だがこれを通してしまうと、ただの自己正当化厨になってしまうですよ。それは嫌だなあ。
いらいらすんなあ。まあ生理前は大抵こんな感じ。
こんな、マイナス要素ばかりを詰め込んだ人間なんかのどこがいいのか。さっぱりわからんよ。
気持ち悪い。爪長い。切らなくちゃ。

2007-09-10(Mon)

何百回目かのキスをしたね

自己陶酔傾向が激しい人は好きじゃない。まあ、誰だってそうだとは思いますが。だがまあ、自己陶酔が激しいのは私も同じか?
強すぎる劣等感は自己愛と同義なのでは。

可愛い鞄を買った。ちょっと、大きいなあと思ったけれども、可愛かったし、大きいほうが色々入っていいじゃんとか思い込んで、買った。またリボンがついているものをチョイスしてしまったよ。えへ。まあそんな高くなかったし。服買いたいなあとか思ってても、小物の方にいつも目が行ってしまうよ。鞄とか、靴とか、アクセサリーとか。靴とか、パンプスだけで結構持ってるんだよなあ。ブーツ、買わなくちゃ。POU DOU DOUのブーツが可愛かったな。13000円ぐらいだったか。今年はあれかな。黒か、茶か、迷うなあ。POU DOU DOUはカーディガンも可愛かったけど、どうしようかなあ。11月になったら誕生日で、母上から現金がプレゼントされる予定だしな。冬を越す服を買わねばならん。お金も貯めなきゃならんけど。今月末はまたちょっと出費が嵩む。だがしょうがないんだ。楽しみな事だし。3ヵ月半ぶりぐらいに、大好きな友人に会える予定です。

good dog happy menのep2、1曲目のTwice Birds'Singingはいいなあと思います。これはいい曲ですね。ただちょっと6分45秒は長すぎでは。途中でちょっとだれる。でも好き。ep2では一番。

2007-09-07(Fri)

ひつじになりたい。きみのうでのなか。

「パーソナル天気」を「パーソナルペンギン」と聴き間違えた。
パーソナルなペンギン、萌え。萌え。

羊になりたいです。羊がすきなんです。羊可愛いよ羊。羊はぁはぁ。ひーつーじ!ひーつーじ!でも私は生まれ変わったら水辺の生き物になる予定なので羊にはなれません。アメフラシ→プランクトン→水。という過程で、来世の来世の来世ぐらいにはただのさらさらした水になっていたいのです。
でも羊になりたいです。ということはやはり現世で羊になるしか手はないのではなかろうか。でもあれかな、羊になったら蚤とかでかぶれるかな…。

さてと。とかとか不思議ちゃんみたいなことを書き連ねている場合ではありません。どきどきしてきましたね。うふふ。

私は別に不思議ちゃんじゃありません。断じて、ありません。はい。

2007-09-05(Wed)

調子に乗っていますよ

買いました。

9月のソーダ 9月のソーダ
PERIDOTS (2007/09/05)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る


the GOLDENBELL CITY ep2 the GOLDENBELL CITY ep2
Good Dog Happy Men (2007/09/05)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


どちらも画像ないとはこれ如何に。まあいいや。
いやー、どっちも微妙。びっみょ。
ペリさん。9月ソーダ、ペリじゃないみたい。いや、蔦谷さんの曲は好きだよ。高橋さんが歌ってるんじゃないとすればいい曲。「キミ」「ボク」などの表記がカタカナなのはこの際目を瞑ろう。でもなんというかねえ、聴いた瞬間「うわ高橋さんが歌う必要性ねえじゃんか!」と思ってしまった。ただのポップソングです。うん、いいポップソングだと思うよ。爽やかでね。宝持ち腐れすぎだろ。しんじらんね。何がしたいんだ。木洩れ日の方は、まあ、ペリだなあという印象だけどね。ギターの感じとか。でもペリの中でも、これは別にって感じの中の一つだと思う。うーん。どうなってしまうのかペリ。オールライトをシングルで出して売り出した方がよかったのではなかろうか。今後のperidotsの為にも。まあ、そんな、えらそうな口を叩ける人間じゃないけどもね。でもやっぱ不安だ。ペリ、埋没しません様に。大丈夫だろうけど、ああ、うー。残念ですね。ああ。

グッドドッグ。質落ちていってね? Most~から、徐々に(ゴブリンは聴いたことないぜフフフ)。最初のは結構好きなんだけどなあ。ぴりりるほーせすとか。前作のほうがいい。前々作の方がいいよ。って、そんな感じ? どうなんだろ。まだ判断するには早いよな。フルアルバムが11月? に出るみたいなんで、それ聴いてからだな。ハイストレンジネスとかはかなり好き。ナイトメアも。ep2は、なんつーか、耳に残らず左から右に逃げて行ってしまう感じ? や、聞き込んだら違うかも。

なんか最近、買うCD買うCD微妙ですな。好きな人たちのものを買ってるんだけどな。もしかして私の好みが変わってきてしまっただけなんだろうか。むー。

2007-09-03(Mon)

水色のペンシルでハート切り取り描いてみたい



かっけえよ、なにこれ。まじかっけ。
最近くるりベストを借りたので、よく聴いてます、まあこの曲、ベスト入ってないですけども。でもすげ名曲だと思うんですよねえ。かっこいいよ。
これドラム、森とか、初期の頃の曲なんだなあ。かっこいいなあ。

2007-09-03(Mon)

ロックンロールは死刑、熱が冷めたらそれが合図



かっけ。かっけえ。2006年のアジカンのフェス(シロップが断ったという噂の、だっけ?)に髭ちゃん出てたのね。今更過ぎるですね。ふふ。チラッと見たけどなんかえらいベスト選曲。
アジカンも何気好き。ソルファまでしか聴いてなくて、それ以降さっぱりわからんけど。今日聴いてた。Re:Re:、いい曲。

2007-09-03(Mon)

最近頭痛が酷いですよ

肘から手首までが傷だらけの人を見た。明らかに自分でやったそれで。そういうのってやっぱ隠すべきでしょう。ごく近しい、親しい、ある程度の理解を示してくれる人の前以外では。誰にでも見える状態で、晒しておくべきではないよ。不愉快だよ。気持ち悪い。長袖を着ろ。長袖を。
「自分は見られても気にしないから別に構わない」ではなく、見てしまう人の気持ちも考えろ。気持ち悪いよ。そんなもん、そんな自慰みたいなもん、見たくないですよ。ね。隠すべきだと思うんだよなあ。

そのような理由から今年は長袖で過ごしたよ。半袖のブラウス、ちょーかわいかったんだけどね。半袖着たいなあとか思いつつ。でも真夏を長袖で過ごしたので、たまに半袖でいるとちょっと寒かったりするよ。寒がり度が極ったかなw

2007-09-02(Sun)

もえもえ

久々に大泣きした。朝起きたら目が熱を持って腫れてるぐらい。それぐらい泣いたのは久々だったんだぜ。一応、ぬらしたタオルで冷やしながら寝たつもりだったんだけどな。意味なかったな。よくぞここまで泣けるなあって、自分でも関心というか呆れると言うか、それぐらい泣いた。
まあ、今は平気。ふひひ。
朝はまだちょっと、気が緩むと涙出てきたけど、ニコ動でデジキャラットとか見てるうちに元気になった。それはそれでどうかと思うがw
いや、デジキャラ大好きですよ。初期限定だけど。ぷちこは俺の嫁。つーか沢城みゆきが。沢城ちょー萌え。大好き。演技力も半端ないしなあ。うむ。

2007-09-01(Sat)

つらいなあ。嫌。嫌。

ペリの9月のソーダの作曲はふがいないやと同じ人だったよな。ちょっとぐらい期待してみようかな。ああ。だが私は高橋さんの歌詞が聴きたい。
ふがいないや、再生回数で上位。すごくすきです。つらいなあ。

疲れが取れない。ほっとくとずっと寝続ける。夕飯作るのを母親に委ねてずっと寝てた。4時半ぐらいから寝て、5時半に目が覚めたので夕食の準備をしようとしてエプロン着けてお湯を沸かし始めてみたもののどうにもだめで母親に任した。そして寝た。6時ぐらいから9時ぐらいまで寝てた。まだ眠い。
しんどい。頭痛いし。疲れたし。だるいし。ちょっと風邪っぽいし。腰痛いし。好きな人はこっち見てくれないし。寂しいし。つらいし。チョコレート食べたい。でもチョコレートない。買ってくるのもめんどい。ああ。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog