FC2ブログ

2007-11-29(Thu)

可愛い服が欲しいのですけどね、

気晴らし?に買い物にいったんですよ。今度彼氏の人と会う時の服とか欲しかったから。でもね、何も買わずに帰ってきちゃった(´・ω・`)
ワンピースとか、欲しかったんだけど、微妙かなあとか思っちゃって。真っ赤なワンピースとか、グレーのワンピースとか、カーキのワンピースとか可愛いんだけど。持ってる黒いスカートにあうトップスが欲しいんだけど、いいのがなくって。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
黒いパンプスとか欲しいんだけど、でも黒のぺたんこパンプスでかわいいのがなくて(´・ω・`)
と言うことで何も買わずに駐車料金だけ払って帰宅。ぬあ。

服、買わないのなら、欲しいCDやらDVDやらを買っちゃおうかな。アートのキキとか、GDHMのアルバムとか、シロップのCDとか。ねー。どうしよ…。
スポンサーサイト



2007-11-28(Wed)

氏ねじゃなくて死ね

もうね、やだよ。疲れた。あの男から、父親から、私が解放されるには、死ぬしかないんじゃないだろうか。何かがあるたび、毎回そう思う。でもあんな奴の為に死ぬのも嫌だ。じゃあ殺せばいいんだろうか。いやでもあんな奴の為に殺人者になんかなりたくない。じゃあどうしたらいいんだろうか、と、考えた時に、絶対に答えは出ない。何かあると、父親がちょっとでも私の事に絡んでくると(絡まれるわけではありませんよ。話しかけられませんし)、心臓がばくばくなって、手首やら太股やらを切り刻みたくなる。それは抑えたけどね、新聞やら広告紙やらを裂きまくったけど。今、切っちゃったら、やっぱり次も切っちゃって、そしたらその次も切っちゃって、っていう風に、絶対終わらなくなるから。自傷行為は終わらせる方向で。だがまあそうにもいかんね。でも大した事はしてない。無傷だし。あああああ。死にたいなあ死にたくないけど。心穏やかに生活したいだけなのに、なんでなんでなんで何でなんですか。理不尽じゃないですか。あれとどうやったら私を切り離せるんですか。やっぱりどっちかが死ぬしかないですか。でもどっちかが死んでも血の繋がりは切れませんよね。ああいや。あたしはおかしくないですよ。ちっとも。事実がどうであれ、こういっておかなきゃ駄目。引きずられたら駄目。私は異常者にはならない。

2007-11-27(Tue)

あなたの一本の黒髪が

地平線になりました。

うはこれはやばい。やっぱりやばい。寺山修司。

寺山修司少女詩集 (角川文庫) 寺山修司少女詩集 (角川文庫)
寺山 修司 (2005/02)
角川書店

この商品の詳細を見る


まあ私が持ってるのはこれじゃないんですけど、装丁が。中身は同じの筈。私が所有しているのは黒髪おかっぱの着物の女の子が綾取りをしているイラストのものです。
行き帰りの電車の中で読んだ。久々に通して読んだ。やっぱりよかった。恋とか愛とか煙とか猫とか海とか。やっぱり好きだ。寺山修司はやはりよい。

2007-11-27(Tue)

愛する人の未来など遠い目のまま言わないで

3連休、彼氏の人のところへ行っていました。UZUの指輪を頂きました。ものっそい可愛い。ものっそい。それから生まれ年のワインを。1987年の。一緒に飲んだ。美味しかった。嬉しかった。

しかし、いやしかし何故に。疲れが取れない。ねむい。だるい。不整脈フラグktkr。その所為でしょうかね。なんかいらいらするんですよ。生理前ーっていうにはちょっと早いんだよなあ、予定では。ううむ。

2007-11-19(Mon)

ぬっこぬこ

二十歳になった。なったというのに祖父母からおめでとうの一言もないのは(さっき急に家にきたのに)、やはり私が出来損ないだからなのでしょうか。
ちょっと悲しくはなるけどまあいいやって思うことにした。出来損ないなのは事実だしね。求めるだけ無駄なのですよ。やっぱ葬式とか出たくないなあ…。父方の人の葬式なんか出たらどうなるかわからない。発狂フラグ立つわ。
心穏やかに生活したい。願いはそれだけですよ、もう。

2007-11-17(Sat)

わらってー

ART-SCHOOLの左ききのキキ、スルーしてたけど買おうかなあとか。視聴してみたら結構いいのではないのか、とか思ったりした。原点回帰ってのはどうだろうなあと思ったけど。まあ全部聴いたわけじゃないからわからんけどさ。Floraが好みじゃなくって、もうアートはいいかなとか思ってたりしたんだけどね。一応Missingとキキ以外は全部持ってるくらいアートスクール好きだったんですよ。初期の方があやっぱ好き。最近はなんかなあ。木下の声も変わっちゃったし。それに戸高のジャズマスの音が、私の中のアートスクールとは異なるもので。ジャズマス自体はとても好きなんだけどね。田渕ひさ子嬢のとかね。そんで、やっぱり聴くと違和感を抱いたり抱かなかったり。
だがまあどうだろう。気になるから買うかも。
ところでやっぱり木下イケメンですよね。否定されがちだけど、なぜ否定されるのかがさっぱりわからない。全力でタイプですよ。

フリージア フリージア
ART-SCHOOL、 他 (2006/04/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


メンバーが変わってからではこれが一番。

MEAN STREET MEAN STREET
ART-SCHOOL (2001/04/06)
UK.PROJECT

この商品の詳細を見る


メンバーが変わる前だったらこれが一番。ガラスの墓標、ロリータキルズミー、ニーナの為に とかよすぎ。

2007-11-17(Sat)

愛を歌ってもどうにもならないこともあるさ

MARS EURYTHMICSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのライブ@金沢
行きましたよ。今更ながら感想なぞ。

いやもうほんとね、楽しかったです。ボラ最高!!
ボラはライブ>>>越えられない壁>>>CDですな。いや、CDで聞く分にも、物凄く楽しいんだけどさ。最近ずっと車でアンドロイド聴いてるし。でもやっぱライブは違いますね。こないだ行ったリンシグは正直微妙だったのでその反動もありつつ?

セトリはよく覚えてないんだな相変わらず。

セルフディフェンス
プリマシ
噛む猫
羽根
フーズ
カムバック
メヒコ
ダブルスタンダード
コミケ

こんな感じだと思う。ボラスレ曰く。
いやもうね、どの曲もどの曲も踊れる踊れる!一番盛り上がってたのはやっぱりメヒコ。次点でコミケかな。まあ基本盛り上がっていました。まあ会場がらがらだったけどもね!多分観客50人ぐらいなんじゃないかってぐらい。
いやーかっこよかったですよ。服装もびしっとしててかっこいいね、やっぱりああいうの。オープニングアクトがあって、その後にボラだったんですけど、転換の時にはアヒトはビヨンズTシャツ着てた。でも後に着替えていつものように白シャツにボウタイだった。アヒト以外の三人はサングラス装着で登場。有江となかはたいこは2曲目ぐらいで外していた気がする。青木はわからない。気づいたらしてなかった。
演奏はやはりかっこよかったです。アヒトのギターはへろへろだったけどもw
有江の指の動きがどう見てもおかしい。どうなってんだあれ。すごいなあすごいなあと思いながら見てました。
個人的にものすごい上がったのはカムバック。あのアレンジ!!ボラスレとかさ、ライブレポとかさ、あんまり見ないからあんなアレンジになってるなんて知らなかったんですよ。アヒトがギター置いてくねくね踊りつつ歌い、間奏と後奏で踊りつつスティックくるくるしつつ叩く叩く。もうかっこいい。すげかっこいい。感動した。んでカムバック~メヒコの繋ぎがまたかっこよかった。すげーすげーかっこいい!!ってそれだけだよもうw
メヒコはほんとうによかった。楽しかった。踊った。ライブ栄えするボラの曲の中でもそれが極っているねやはり。メヒコだけで30分ぐらい聴きたい。って後に人に話したら「疲れそうだなそれw」って言われたけどwあとね、なかーたが、大きく手を上げてL・O・V・E
ってやっててなんかよかった。
MCもちょっと。近江町市場に、アヒトは「性懲りもなく」(アヒト談ですよ)寿司を食べにいったらしい。したら假屋崎省吾と佐伯チズがロケをしていたらしい(アヒトは二人とも名前が出なくて、「お花の凄い人、とか、肌がきれいで髪が紫色のおばさん」とか言っていた)。んで、そのカメラに思いっきり移り込んでしまったらしいですよ。んで「もしかしたら流れるかもw恥ずかしいww」みたいなことを言ってました。したら有江に「何度もテレビ出てる人が何言ってんのw」と突っ込まれ。「いやでもそれとこれとは話が別じゃないですかw」とアヒト。なんかすごい楽しくて笑いました。
開演前と終演後に中畑が物販してました。Tシャツとか買っちゃったよ思わず…。サインとかしてもらっちゃったよ思わず…。握手とかしてもらっちゃったよ思わず…。私空気嫁。でも中畑は本当にいい人だね。不躾な私にも優しく対応してくれました。ありがとう中畑。夏になったらTシャツ寝巻きにするよ。
ほんと楽しかったよボラ。ボラボラボラボラボラ。次に音源が出るときは金沢も来てくれるってボラブログにも書いてあったし。楽しみにしてるよ。待ってるよ!

マーズ。初見だったのですが楽しかったですよ。ベースが目立ってた。レスポールの音を久々に聴いた。全体的にテンション高め。でもなんか、ひとつふたつぐらい重め?の曲があって、それがすごくよかった。いっそんの声はやはりよいね。ベースの人がよく喋ってましたね。サッカーがどうとか。あと金沢食べ物がうまいうまいってしきりに言ってました。そう言って頂けるのは嬉しいね。まあ私は何もしていないがw
PVで羊と戯れたと言っていて羨ましかった。「羊って意外と剛毛なんですよね」とか言ってた。うらやましい…くぅ。

何はともあれ楽しいライブでした。今度はボラわんまn(ry
ふう。楽しい夜でした。

2007-11-13(Tue)

飛んで触って捕まえて

誕生日です。二十歳になりました。無事にね。ふあ。まあ何が変わるわけでもないのだろう。ちゃんとした大人になろう。

私のことを大好きな5歳児(もうすぐ6歳児、いとこの子供)からラブレターを頂いたり。彼氏の人からも送られてきたり。嬉しかったり。羊可愛かったり。感激してしまったり。

幸せな誕生日。あと9日、がんばろう。

明日はまーずりとみっくとぼら見てきます。楽しみです。ハスキン好きだし、CORNERのアルバム2枚持ってるし。ナンバガ時代からアヒトすきだし。シロップも好きだしね。ボラ大好きですよ。楽しみですね。ふはー。

2007-11-11(Sun)

笑ってほしい

寂しい寂しいさみしいさみしいさみしいさみしいさみしい

やだなあ。
さみしいなあ。
こわいなあ。
頭痛いなあ。

寂しい寂しい。さみしい。さみしいさみしい。

傷つけたくない苦しませたくない困らせたくない
傷つきたくない苦しみたくない困りたくない
傷つけたい苦しませたい困らせたい
傷つきたくない苦しみたくない困りたくない

構ってちゃんにも程がありますね。酷いなあ。ごめんね。

人に対して散々酷いこと言って、自分は「否定されるのが怖い」なんてねえ。我儘にも程があるよ。

きちんとした心でいたい。きれいな。優しい。不安定なのは醜いな。傷つけられたからといって傷つけていいわけじゃない。でもひさびさにカッターナイフを思い出したよ。割とまじめにつらい。でもだめだよな傷つけてしまってはだめだ。傷つけても私は癒すことはできないからね。ちゃんとしよう。大人なんだからね。疑っちゃだめだ。ね。

そう思いつつもさみしいなんてな。自分の感情を通すだけ。ひどいな。

2007-11-10(Sat)

もう冬ですか

結局黒のロングコートを買いました。Aラインの。可愛いんだよ。何よりお安かったし!!でもあれだなあ、黒のAラインコートだとロングブーツが合わないなあ。多分、カラータイツとブーティってのが正しい着こなしなんだろうなまあブーティも一足くらいあってもいいがまあ買わないので、パンプスで対応、かな。カラータイツに黒いパンプスでおk。または網タイツに赤パンプスか。ヒールのあるパンプスが欲しいなあとか。ぺたんこ三足、ヒール三足ぐらいはまああるのだけどね。ラウンドトゥ万歳。ヒールのあるブーツは可愛くないですよね。ジョッキーブーツ最強です。
薄ピンクのマフラーが欲しい。子供っぽくならないやつ。でも可愛いやつ。でもマフラーは可愛いのあっても生地が肌に触れるとちくちく痛いやつとか多くて、なかなかいい出会いがない。
やぱりショートコートも欲しいなあ。安くて可愛いのないかなあ。ワンピースを着ることが少なくないので、ショートコートが欲しい。ワンピースにショートコートとか可愛さ炸裂しまくりんぐ。

生理でお腹痛いです。朝からクッキーしか食べてないのでお腹空きました。食べるものないのでもう夕食でも作って一人で勝手に食べちゃおうかな。かーちゃんと父親は適当に食べてくれればよい。父親なあ、死ねばいいのになあ。あれが死なない限り私に平穏と安息と幸福はない気がする。

彼氏の人に対して冷たい冷たいと言うが、人にはっきりと冷たいといってしまう私も十分に冷たいのではなかろうか。

2007-11-09(Fri)

ああこのまま君を待ってんの

syrup16g
新譜でんのまじで出んの。1月30日に出るの。
なんだかとても静かに嬉しいですね。
イヤッホウ!!とか、案外ないです。でも嬉しいね。新曲だよね?ライブ版だとかそんなことないよね。HMVにはオリジナルって書いてるから大丈夫だよね新曲だよね。とかそんな事ばっかりです。

でも嬉しいですね。バナナの皮とか、イマジネーションとか、入れようよ。入れてよ。君を壊すのはとかさ、君を失くしたのはとかさ、入れようよね。来週のヒーローとニセモノは入るだろう。ね。
アルバムの収録曲いかんによっては今月末に発売されるDVDのイミワカラン選曲と曲順も許す。

2007-11-07(Wed)

( ^ω^)…

気がついたらニットワンピをぽちっていました。いやびっくり。
14日にはボラのライブ、22日には三島へ、28日にはシロップのDVDとGDHMのアルバム、来週あたり美容院に行くつもりだというのになんという…。
あとはコートを買わねば。これはちゃんとお店に行って探そう。悩んで悩んで悩んだけどやっぱりショートコートにしちゃおうかな!!だって可愛いじゃんあれ!!

今月は私の誕生日なのでママンが2万円キャッシュでプレゼントしてくれますしね。ふふふ。我が家のプレゼントは基本的にいつもキャッシュ。冷めまくりんぐ家庭w
昨日公文(バイトですよ)から10月分のお給料も頂いたし。いえーあ。なんとかなるでしょう。多分。何とかなれ!!

2007-11-06(Tue)

グルコサミンがいいですよ

唇の乾燥が酷い。
ねむい。
頭が痛い。
地味に風邪が長引いている。
タイツが欲しい。
ショートジャケットが欲しい。
髪を切りたい。
髪を染めたい。
羊が可愛い。
エロボイス。
化粧水がそろそろない。
下地もそろそろない。
最強○×計画とふぃぎゅ@とめがねでねっ!をぽぽに入れた。
君が笑った!明日は晴れ!
晴れない。
pegmapが好き。
坂本真綾が好き。
バインさんが好き。
シロップは好きだけど聴かない。
今年もクリスマスは中止ですか?
ユヤタンの行く末が心配。
peridotsの行く末が心配。
今度着物着て遊ぼうと友人に誘われたが何をするのだろう。
誰かが言った僕の所為だって。
いえーいえーい。
割とちゃんとしてる3泊用ぐらいのボストンバックが欲しい。
パブ論は効く。
論客用無し。
眼鏡はどこですかー?
黄色い車の名はヒトラー。
何だか中原中也とか読みたいです。

2007-11-06(Tue)

にゃん田玉太郎

個人的大型連休だったのですよ。金沢と三島と鎌倉に行った。まあ金沢は行ってないけど。在住。鎌倉で大仏を見た。でかかった。三島では散々Wiiでゲームをしていた。マリオカートとか。
そんな感じ。長かったような短かったような不思議な9日間でした。いまだかつてないほど、帰り際は大泣きした。彼氏の人も私も風邪引いててあんまりいちゃこらできなかったしな、8日目と最終日。ふはあ(´・ω・`)

さみしいやら、かなしいやら、あいたいやら。
寂しがったり拗ねたりしてる自分が嫌だ。なんて我儘なんでしょうか。
この時期は嫌だ。やっぱり嫌だ。酷いこと言う、する。そんなのはだめだ。いやだ。あーん。

髪が伸びすぎだな。切りに行きたい。

2007-11-06(Tue)

記憶の庭に埋めた

久しぶりに更新です。
個人的大型連休だったのですよ。

凛として時雨のレコ発ライブ@金沢 行った。正直微妙だった。対バンのミドリはまったくもって好みじゃないので退屈も退屈だった。ああいうのは苦手だ。りんしぐなあ、うまいんだけどなあ。って感じだった。なんなんだろ。一曲目、想像のSecurityで、凄く嬉しかった。んだけどなあ。でもうまかったよやっぱ。CD聴いてるみたいだった。アレンジも目立つのはなかった気がする。だから退屈になるのかな。わかんないけど。CDで聴けばいいかなあと言う印象です。でもすごく盛り上がってたんですけどね。タオル振ってる人とかいたし。あとね、演奏とは関係ないが、喋るととっても普通の人たちだね。それがなんか可愛かったよ。ピエールが前に出てきて345のマイクで喋ってた。「バイブス!」とか言ってました。意味はよくわからん。ドM宣言してました。はい。


超える 超える
長田進、 他 (2007/10/24)
PONYCANYON INC.(PC)(M)

この商品の詳細を見る


ようやっと買いました。相変わらずジャケがださい。のはまあ目を瞑りましょう。エレウテリアすごくいいです。歌詞が文学的?で素敵。曲も素敵です。さすが亀。でも最近兄貴曲を聴いてないのでさみしいですね。兄貴曲大好きなのですよ。リトルガールとか遠くの君へとか。
他の二曲もよいですよ。まあ私はエレウテリアがすごく好きですが。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog