FC2ブログ

2008-01-29(Tue)

これはこれで青春映画だったよ 俺たちの

Syrup16gSyrup16g
(2008/01/30)
Syrup 16g

商品詳細を見る


ニセモノ。名曲ですね。痛々しい歌詞がいい。いざとなりゃ死ぬつもりだった あたりやばいなあ。
さくら。ライブで聴いても正直いまいちだったがCDで聴くと結構好きかも。スレとか見てるとライブのアレンジのほうがいいという意見が多いっぽいが。音が安っぽい感じでいいなあ。記事のタイトルにした歌詞の部分がすごくぐっとくる。泣きそうなほど。
君をなくしたのは。なんぞこのアレンジwwファンシーというか、なんというか、なんでこんなアレンジになっちゃったんだ。いちばんがっかりな曲。
途中の行方。うーん。狂っちまったけどっていう歌詞が繰り返される。一番想像通りのアレンジかなあ。
バナナの皮。歌詞の変更が頂けない。なんで「俺が許すから」がなくなってるんすか。納得いかねえ。俺が許すから、が、この曲の醍醐味だと思ってたんだけどな…。許せないですか。
来週のヒーロー。アレンジがあんまり好きじゃないかもー。サビはいいんだけど。歌詞は本当に好きだなあ。一番好きかも。海に連れていきたい辺りのエフェクトはいらないじゃかなろうか。
ラファータ。優しい曲だなあ。君だけの天使のくだりがなくなってるなあ。あのくだり、結構好きだったんだが。だが傷つけ合わないように~の歌詞の変更がなくて本当によかったなと。
HELPLESS。お父さんがどうとか、そういうのがなければ入らなかったんじゃないかなあ。この曲。そんな感じ。曲はいいんだけどな。なんだろう。ぴんとこない。
君を壊すのは。アレンジがいいなあ。アルペジオが綺麗だ。歌詞変更が少し気になりはするがこれはまあ許せるかな。切ないなあ。でもちょっと綺麗過ぎるかなあ。何も考えず~のエフェクトはやっぱりちょっといらないかな。でもいい。総合的には一番かも。
scene through。青春っぽいなあ。若い感じ。結構好きですよ。
イマジネーション。大幅に歌詞が変わってますね。何故なんですか。逆ギレだろうがあなたのせいさ とか女々しくて結構好きだったんですけど。真っ直ぐに生きると行き止まり とか、言いと思ってたんですけども。優しい感じになったなあ。曲はもともと物凄く優しくて甘美ですけど。なんだか、エンドロールって感じ。青春映画のエンディングで流れそうな感じ。たくさんの歌 たくさんの想い出が イマジネーション 体を突き抜けてく とか、シロップらしくなくないですか。なんだか、違和感を覚えてしまう。無理やり歌詞変えたみたい。でも車で聴きながらちょっと泣いた。
夢からさめてしまわぬように。HELPLESS同様、お父さん的な。まああらゆるインタビューでも言ってますけどね。まだ染みないな、私には、この曲は。

なんだろうね。そう思って聞く所為か、全体的にエンドロールのときに流れてそうな感じ。終わり。って感じですね。全体的にちょっと優しすぎるんじゃないかなあ。聞き込めば変わるかな。
五十嵐はやっぱりいい声だ。それを、強く感じた。
スポンサーサイト



2008-01-27(Sun)

よゆーなんていっこもないんだぜ

大変なことが取り敢えず終わった。次は、本当の戦いは12日後です。頑張ります。いろいろ大変だぜベイベ。ふは。

眼鏡買ったんだけどまだ手元にありません。眼鏡を作っている最中にレンズが少し欠けちゃったらしく。明日取りに行ってきます。0,2とか0,3とかだそうです。目悪いですね、私。両目で0.7あるかないか。右目のほうがちょっと弱い。運転が危ないです。気をつけます。セルフレームの眼鏡にしようかなと思ってたんですけど、あんまり似合わなかったので細いフレームの奴にりしました。そっちの方が似合ったので。彼氏の人の意見も取り入れて。

久々に飲み屋で飲んだ。やっぱりいいものだ、飲み屋で飲むのは。楽しいね美味しいね。

2008-01-21(Mon)

ニセモノ

うぃー。syrup16g。いんたびうとか読んだ。まあ正直五十嵐が何を思ってたのか思ってるのかは知らんしそこまで興味ない。でも読んだら泣きそうになった。五十嵐は相変わらず痛々しい人で、シロップそのものだなとか思った。あと1週間程ででますね、ラストアルバム。

2008-01-19(Sat)

君がいないとなんにもできないとはっきり言えないで

ちょーやのうめしゅおいしや

ふたりは名曲だとか、HOPEは軽めだとか、記憶の庭に埋めたとか、何の罪も無い無いとか、バインさんはやっぱりいい。バインのライブ見たいなあ。APOGEEとやるとかなんだか素敵じゃないですか。いいなあ。見たいなあ。見れないけど。バインさん素敵です。大好きだやっぱ大好きだあー。あ。
3月5日にシングルがでるそうで。ジュブナイル。また兄貴曲がないんですけど。何故ですか。兄貴曲大好きだよ今paces聴いてるよ。遠くの君へとか、羽根とか、ふたりとか、大好きなんだけどなあ。兄貴曲聴きたいです。

彼氏の人の遠まわしな物言いが好きじゃない。きちんと伝えたほうがいいと思う大事なものまで、遠まわしで済まそうとする。一番嫌いなとこ。

2008-01-16(Wed)

めがねでねっ!

眼鏡っ子になることが確定しました。軽度の近視。日常生活では問題ないが両目0.7に満たないので運転があうあう。ので運転時とかだけかけるように眼鏡を作ろう。眼科医に「眼鏡作ってください」って言われました。
目だけはいい人間だと思ってきたのになあ。はたちになってこれかい(´・ω・`)

そういや成人式には出ませんでした。だって金沢にいなかったし。でもね、ちょっとだけね、振袖着たい。着たいってだけだけど、着たい。にゃあ。

2008-01-15(Tue)

僕なんか自分探しの旅に出るぜ

最近すっかりトルネード竜巻が好きです。と言ってもアラートボックスとふれるときこえしか聴いてないんですけど。声がツボ。いい声だ。彼氏の中の人がトルネード竜巻を好きで、その影響で聴いたんですけど。ふれるときこえとか、彼から借りたし。聴く音楽、好きなものが増えると言うのはいい事だ。

今は三上ちさこのアルバムを2枚借りています。昨日借りてきたばっかりで、まだ聴けていません。fra-foaは宙の淵だけ持ってて、結構好きなんですけど。三上ちさこ名義のものはきちんと聞けていなくて。借りてきますた。きますた。

2008-01-10(Thu)

ばとんばおtん

なんとなくしたかったのでバトンしてみた。久々に。

〇メアドの意味は?
スイーツ(笑)

〇今の着信音は?
メール→約束はいらない(坂本真綾)、パークサイドは夢の中(トルネード竜巻)
電話→blind summer fish(坂本真綾)

〇待ち受け画面は?
洋少女と幼少年のちゅう画像

〇好みのタイプを外見で答えよ
細くて白くて前髪が下りてる人

〇年上は好き?
大好き

〇恋人にしてほしい事・してほしくない事
してほしい→甘えさせて欲しい
してほしくない→暴力、暴言、嫌う

〇今までの恋愛経験で、この人はタイプだなという人は?
恋愛経験ってなんぞwww

〇財布はどんなのを使ってる?
アナスイの赤いの

〇携帯の機種は?
あうのW51Tの白

〇ケータイのストラップは?
ストラップつけません

〇手帳は使ってますか?
はい

〇バッグはどんなの?
メインで使ってるのは銀と銅を合わせたような色のリボンついたでかいの

〇主な中身は?
財布、鍵、iPod、化粧ポーチ、その他ポーチ

〇絶対持ち歩かないとダメなものを3つ挙げよ
財布、iPod、その他ポーチ

〇今はいてるパンツは?
水色

〇今聴いてる曲は?
クロール/Syrup16g

〇一番最後に食べたものは?
グァムのお土産のマカダミアチョコ

〇星に何を願う?
心穏やかに生活したい

〇もしクレヨンになったら、何色になりたい?


〇今の天気は?
曇り

〇一番最後に電話したのは?
昨夜に彼氏と

〇あなたの年齢は?
はたち

〇好きな飲み物は?
ミルクティー、カフェオレ的なもの、ほっとレモン、梅酒

〇好きスポーツは?
ない

〇毛の色は?
地毛は黒いが今は濃い目の茶

〇コンタクトしてる?
眼鏡っ子になりそうな悪寒

〇あなたの兄弟は?
5歳上に兄がひとり

〇好きな記念日は?
お休みの日

〇好きな食べ物
チョコ

〇最後に観た映画は?
なんだろう。パイレーツオブカリビアン2とかかな

〇怒るときはどうなる?
人を蔑む様な目で見る

〇泣いたのはいつ?なぜ?
生理前。不安定になるので。

〇ベッドの下には何がある?
愛と夢と希望

〇昨夜何してた?
電話

〇「これを失ったら怖い」と思う物は?
よりどころ

〇好きな車は?
赤のエクストレイル
白のイスト

2008-01-04(Fri)

君と出会えた痛みがこの胸に溢れてる

梅酒が大好き。梅酒の美味しさは異常。ソーダ割り飲んでます。

あとね、チョトスのね、ミルク味がね、すっごく美味しい。なにこの美味しさ。

ほっとレモンもとても好き。あれ美味しいよね。

梅酒うまー。あたりめも美味しいです。ひとりで酒飲みながらあたりめとか。おっさんですか。いいえケフィアです。
歯にあたりめがはさまりますね。あう。

2008-01-01(Tue)

約束などいらない

あけました。おめでとうございます。おめでとうございます。

つらいことを越えなきゃありつけないあたたかさを、諦めない屈強な精神が欲しい。

昨夜大泣きした所為で朝起きたら目が腫れまくってて酷い有様で新年早々目を冷やすことからスタートしてちょっと幸先が悪い気がしなくもないががんばる。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog