FC2ブログ

2008-02-28(Thu)

あなたの視点を読みたい

TS3B0196.jpg


多いよコスメ系多いよ置く場所ないよと思ってたけど並べてみたらそんな多くもなかった。これにプラスシートマスクとかエビアンのでっかい化粧水(400ml)とかジョンソンの保湿クリーム(ストックが2本ある。だって安売りしてた)とかあるんだが収納スペースがなくなるのはそいつらの所為かも知れないとか思った。オルビスの化粧水のストックも3つある(だって安売りしてた)。
あとハンドクリームが3つもあるんだ。使いかけが3つ(ハーバシンとフロレナとアベンヌ)と、アベンヌのストック。フロレナはあんまり合わなかったみたいで使用中止中。でももったいないから捨てられないー。膝とか踵とかに塗るか。アベンヌは30%OFFだったから買った。後悔はしてない。
化粧品増えてく一方すぎワロタ。いやいやでもちゃんと使い切ったものとかもいっぱいあるぜ(マスカラとか)。使い切らずに捨てたものもあるけど(ネイルとか。だって固まってくる)。スージーNYのチークが気に入ってたんだが割れちゃったしなあ。そういやラブクロのチークが欲しいんだよなあ。大分前に買ったのがまだあるんだが明らかに色の選択をミスしてるんだよね。私はイエベなので冴えたピンクは似合わないのだと当時の私に言ってやりたい。
マジョのアイシャドウは大好きだ。今は亡きお誘いとか夕陽とか交通安全とか魔法の粉とか魔法の粉Ⅱとかある。魔法の粉とお誘いと夕陽はほんといい。交通安全は似合わない。から、大分昔のだけど全然減ってない。でも綺麗なんだよな交通安全。恐ろしく似合わないけど。でも似合う似合わないを抜きにしたら恐ろしく綺麗だと思う。一番気に入っているのはゴージャス姉妹。ゴージャス姉妹をアイホール全体と下まぶた、お誘いで締め、アイラインをネオさんのブラウン。これネ申。
しかし大半がチープですな。いいんだ、マジョが好きなんだ。美波の可愛さは異常。
スポンサーサイト



2008-02-26(Tue)

ジョジョ立ち

部屋で一人で鬼教官を見ながらジョジョ立ちの練習をしてました。あほか。

口紅が欲しいなあ、マキアージュかエスプリークかイプサ。ほしいなあ。3000円だしなあ、欲しいと思ってぽいと買える値段ではないよ、私には。グロスも欲しい。クリアでラメが入ってない奴。コンシーラーとかも欲しいなあ、いいやつ。クマが酷いよ(´・ω・`)
レヴューのエッセンスイン、パウダリーもリキッドも優秀ですね。レヴューは好きだなあ。粉も買った。レヴュー撤退とかひどす。コフレドールとかなあ…どうなんだろう。
マスカラ買った。とうとうマジョのパンダ買っちゃった。えへ。ぶあーっと化粧品買いたい。そんな気分。服とかより化粧品とかの方が好き。
イプサの何かが欲しい。なんでもいい。イプサ、デザインがすごく好き。角の無い感じが凄く可愛い。悩む。

2008-02-23(Sat)

望む物などないから つめたいほし

つらいよつらいよ、とても悲しい。不安が肥大していくばっかりだよ、安心感を得られない。しんどい。大丈夫だよって言ってくれる人がいなくなる。嫌だ怖い。
まだ信じきれない、ここまで来てもまだ信じきれない、それは私が悪いんだけど。それはとてもよくわかっているつもりなんだけど。
逃げ込める場所がなくなる。それはとても怖いこと。不安ばっかり。私ほんとうに大丈夫なのか。無条件に愛してくれる人がそばにいなくて、私本当に大丈夫なの。怖い。
わかってないちっともわかってない。
わかってもらう努力をしてないのは、わかってる。

2008-02-22(Fri)

たわいないくもり

うーん、ちと風邪ぽ(´・ω・`)
いろいろしなきゃいけんこととか買わなきゃいけないものとかあるのに、こんなことじゃいかんですよ。いかんです。うーん。体がばきばきで頭がちと痛い。のーん。

2008-02-17(Sun)

正統派漫才



やっぱ磁石面白いよ磁石。「手間暇がかかるよー」と「ちゃくりくせーいーこーう」がツボ。

2008-02-17(Sun)

冥王星

なんだか色々あって、約1ヵ月後には引っ越すことになりそうです。いやべつにこのブログを更新してない13日の間に集中して何かあったわけではなく。話自体は2ヶ月ぐらい前からあったんですが。それが急にばたばたと固まりまして。うん。
その際にこのブログを畳むか、畳まないか、ちと悩んでいたり。まあ、このブログを見てる人なんていないんですけど。どうしようかな。む。

バインさんのシングル、ジュブナイル が3月5日。ですね。楽しみですね、これ。バインさんはなんだかんだクオリティの高いものをきちんと提供してくれる、安定してていいバンドだなあと思います。
peridotsも出るみたいですね、4月? EVERY LOVE SONG。多分秘密とかが入るのでしょう。まあ、秘密、一度ライブで聴いただけなのでいまいち覚えてないんですけど。優しい寛恕の曲だったよな。どうなるのかペリ。心配なような。メトロと異常気象とeyesはお蔵入りにしないで欲しいなあとか。

2008-02-04(Mon)

マザコン?

母親が私にかけてきてくれた愛情とか、そういうものを今更感じてしまって、なんだか涙が止まらない。どうすんだ、これ。
色々考えてたんですよ。あの人はいっぱい苦労してるんですよ、私の所為で。しなくてもいい苦労とか、してるんですよ。私もたくさん傷つけたし、私の所為で酷い言葉をかけられたこともある。父親がまったくもって役に立たないから、そういう意味でも苦労は人一倍だろう。それでもよくやってると思うよ、全然放任なんかじゃないんじゃないかって気がしてきた。いやまあ放任なんだろうけど、私の為に、走るところでは走ってくれてる。人間的にはあんまり好きな人じゃないけど、いい母親なんじゃないかな。人に少しでも悪く言われると、凄く腹立たしいし。この世で私のことを一番愛しているのはあの人だろう、確実に。当たり前なのかもしれないけどね。

2008-02-02(Sat)

薬局大好き。

たまにい行く薬局が一時閉店とかで(詳細は不明)10%オフだったんですね。殆どの商品が。んで調子に乗っていろいろ買ってたら6000円とか言われてちょっとびっくりした。しかも買った物の二点が割り引き除外品だったというオチ。まあよいのですけど、それでも安かったしね。ファンデーションだし、なくなったら使うし、そのとき買うのも今買うのも同じですよ。もうひとつはアベンヌのハンドクリームです。私は皮膚が非常に弱く手がぼろっぼろなんですよ、ぱっくり割れまくりなのですよ。血とか出るんですよ。10本の指で綺麗な指がひとつもない。コンプレックスなんですけど、綺麗な手が好きだというのはその反動もあるんじゃないかとか自己分析。ので、ハンドクリーム。アベンヌの化粧水も欲しいんですけど、スプレーの奴。でもあれ高いよね。んでエビアンの化粧水にしてみました。安いし。400mlも入って750円ぐらいでした。他にも美肌一族のシートマスクとか買いました。3種類あったので、3種類買ってきました。美肌一族はパッケージが非常に目を引くので前々から気にはなっていました。ここぞと言う時に使おう。わくわく。

さて飲もう。梅酒が私を待っている。

2008-02-01(Fri)

久々に

読みました、本。

土の中の子供土の中の子供
(2005/07/26)
中村 文則

商品詳細を見る


読みやすかったです。あんまり長い時間をまとめてとれなかったので3回に分かれましたが一揆読みできるタイプの本。くらーいですね。暗い。くらーい。暗い。まあでもまあ救いが見えるラストでした。救いなんて必要ないとも思うんだけど、小説なんだし。私は救いがなくても構わない派なので、物語においては。
主人公の独白が多く、展開が激しくないのはとても読みやすくて好き。面白いかどうかと問われれば微妙。白湯子の不感症設定に意味が見出せない。タイトルを聞くと毎回舞城王太郎を思い出す(煙か土か食い物、暗闇の中で子供)。だがまあ嫌いな作風ではない。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog