FC2ブログ

2008-03-28(Fri)

白鳥と不思議社交ダンス

ULTRA BLUEULTRA BLUE
(2006/06/14)
宇多田ヒカル、Yamada Masashi 他

商品詳細を見る


バクホン山田がコーラスを務めているOne Night Magicが異様にお気に入り。あとBLUE。
スポンサーサイト



2008-03-25(Tue)

華麗なるニート生活

満喫中です。同居人が帰ってくるのが多分10時とかなんでもう少ししたらご飯作りますけど。まあニーとだよね。出かけたら多分迷子になるし。やだしそんなん。今更ながらふぁいなるふぁんたじーなるものに手を出したりしている。あれ楽しいね。あんな楽しいものだったんだね、人気が出るのもわかるわ。因みにⅩ。ルールーは俺の嫁。キマリは俺の犬。

なんだか宇多田ヒカルが大好きだなあとか思ったり。いやもともと好きだったんだけど。新しいアルバム聴きたいな。heart stationとstay goldいいね。すごくいいね。どっちも好き。ぼろ泣き。宇多田ヒカルはDEEP RIVER以降が好き。それ以前のアルバム2枚も持ってるけどね。

Deep RiverDeep River
(2002/06/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

2008-03-19(Wed)

一人で死んでゆくけど一人で生きてゆけない

お引越しですよ。
何だか色々言ったけど、頑張りますよ。だからあなたも頑張れ。なんだかそんな気持ち。私はあなたの為に、あなたは私の為に。

こんな気持ちのときは何だか、真綾が染みますな。tune the rainbowとかユッカとか、名曲と名高い曲たちはやはりよい。

2008-03-18(Tue)

君が流す涙 拭うためだけに僕はここにいるよ

一人で自分勝手に傷ついたり酷いことされたような気になったりしてて、まあそんなことも実際にあったのだろうけど、改めて考え直してみると私はとても恵まれていたんじゃないかなと。

祖母にはやっぱり会わせたかったなあ。どんな顔して喜んでくれるか、いともたやすく想像できるので、なおさら。

何だか感傷的になってしまいます。涙が止まらない。

2008-03-17(Mon)

forフルーツバスケット



数少ないまじ泣き曲。今日聴いてまた泣けたので記念貼り。まあきもい。

二番の歌詞が好き。

2008-03-15(Sat)

僕らこれから強く生きていこう

スピッツのヒバリのこころが大好きです。歌詞やべえ。

化粧品欲しいぜ!と思って薬局に行ってレヴューのコントロールカラー(緑)とテスティモのアイシャドウ(ブラウン)を買ってきました。撤退記念といわんばかりに。コフレドールはマキアージュに対抗してる感がありありと感じられます。撤退記念ついでにテスティモのネイルも何本か買うかな。評判いいみたいだし。
シャドウ、ほんとはオーブのグリーン買うつもりだったんだけど、試してみると、アイホールに緑を塗ると死人みたいになったのでやめました。二重幅に緑はいけるんだけどね…。んでなんとなくテスティモに。

最近ここぞとばかりに化粧品を買い込んでいます。RMKの限定のチークが欲しいんですけどね。すげ欲しいんですけど、買わないだろうなあ。

2008-03-13(Thu)

焦がれた日々に僕らは離ればなれ

ジュブナイルジュブナイル
(2008/03/05)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


ようやく買いました。いいですねえ。報道とか、人馬鹿にした感じでいい。田中らしい。久々に全力で歌詞を聞き取れなかった。韻踏みまくり。いいね。ちとファンキー? 冥王星のエス、エフ、っていうのが何だか好き。表題作は表題作らしい切ないメロでキャッチー。だがちょっと当たり障りない感じ?ちょっとバインさんじゃないみたい。なんだろ、少年期って感じ。だからつまり私が感じた違和感みたいなものは間違ってないんじゃないかなとか。
超える は大人しめでまとめて、ジュブナイルは割と楽しげ?(なんか違う気がするが妥当な表現が見つからない)。5月に発売になるという次のシングルはどんなんになるんだろうね。楽しみだ。

そうそうペリさん。ミニアルバム発売中止? 延期? 七月に延期って言う話らしいね。3ヶ月も延期とか何なのふざけてるの? もういい加減にしろキークルー。でも高橋さん本人がこの状態をまあいいやぐらいに思ってるんだとしたらキークルーだけの責任じゃなくなってくるよなあ。びしっとしてよ。びしっと。もうペリ好きでいるのしんどいぜ。あーもう。

2008-03-12(Wed)

キスをしようよ

なんかもう二十歳だし、いい年だし、そろそろラストチャンスなんじゃないかなとか思ってニーソとか穿いちゃおうかなやっぱ穿きたいな可愛いなええいもう穿いてしまえ!みたいな感じ。もう足が太いとか知るかそんなもん。騙し騙し穿くんだ。こそこそと。服とか化粧品とか欲しいなあ。まだまだ欲しいなあ。春の服は可愛いなあ。春はいい季節だ。花粉がなければなおよし。春らしいメイクもしたいなあ。若草色のアイシャドウがあるから使うか。チークとかマスカラとかじゃんじゃんほしいなあ。クリニークのマスカラとか欲しいなあ。高いなあ。ポルジョの下地とファンデ使ってみたいなあ。でもソニアリキエルの下地も使ってみたいなあ。高いなあ。
彼氏の人にあまぞんでパックスナチュロンのリップクリームとハンドクリームを買ってもらいました(1500円以下だと送料かかるから)。お金は今度払うね。

シロップさんのラストライブのDVD、5月28日発売ですか。もちろん初回版。二枚組みってことはカットなしでまるっと収録だよね多分。うれしいな。負け犬、間違えてやりなおしたくだりとか、切らないで欲しい。

2008-03-05(Wed)

悲しいだけ根を増やせ



小学校の頃この曲大好きだったんですよ。10年前だから10歳か。好きだったんだけど、子供心えもいわれぬエロスを感じていてなかなか好きだといえなかった。今は言えます。

2008-03-05(Wed)

君の名はこの僕に何を残したい



最近よく聴きます。何か元気出る。

2008-03-02(Sun)

syrup16g

TS3B0198.jpg


まだ実感はわかないのだけれど、終わったんだな、もう見られないんだな、新譜を心待ちにする生活も終わるんだな、と考えるととても悲しい。
シロップらしいライブでした。最後まで、DVDが出ると言うのに、歌詞は間違えまくりで、五十嵐のギターはしょぼしょぼで。シロップらしかったです。とても。負け犬の最初のギターを失敗してやめたとき、なんだよ最後まで決まらないなでもこれも最後かよ、と思うと涙が止まらなくなった。五十嵐が中畑に背負われて出てきたときは泣き笑いだった。
確かなものは無い、変わらないものなんて無い、どんなにつらくてももうやめたくても明日は来てしまう。syrup16gというバンドは私にとっての翌日で生活で青春でした。
ほんとうにほんとうに大好きでした。
ほんとうにほんとうにありがとう。さようなら。ありがとう。

2008-03-01(Sat)

土曜日

大好きなバンドの解散ライブを見られる。
ある意味では、とても幸せなこと。
つらいかも知れないけどちゃんと見てきます。
でも一人で見るんじゃないし、それもとても幸福なことで。

今COPY聞いててなんかもうすでにちょっと泣きそうだけど、化粧崩れるから泣かない。
特急と新幹線でも泣かないようにしないとなw
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog