FC2ブログ

2008-06-26(Thu)

たかが満ち足りた世界で胸がいっぱいになって

実家のぱのこからハローです。堕落した生活を送っています。火曜日からもとの生活に戻ります。

私はまた始まるためにが、シングルのカップリングだった時から大好きでした。最初はエレウテリアいいなあと思いましたが聴いてくうちにまた始まるためにの方に傾きました。ジュブナイルも好きです。そんなわけでバインさんのアルバム買いましたよ。よいですね。田中、すげえいい声だなあというのが第一印象。すごい美声じゃないですか?いままでで一番田中の声が綺麗に聞こえました。全体的には大人しめのアルバムかな。美メロ尽くし。
glareが特にいいなあと思いました。歌詞もメロも。まあもうちと聴き込んでみます。ジャケのデザインは相変わらずセンスを感じないがまあバインらしいのでよし。

STANのアルバムは一緒に暮らしてる人が買ってくれたらしいので帰ったら聴こうと思います。時の砂名曲じゃないですか。アルバム楽しみですね。グッドタイミングで石川のローカルの音楽番組にSTANがちらっと出てたのも見ましたよ。「ROCK!ROCK!」って手拍子してました。なんのこっちゃ。

ところでぱのこの調子がよかったから時の砂のPV視聴したよ。KYGは確かに唇厚めかも知れないが君ほどじゃねーよ。

SingSing
(2008/06/18)
GRAPEVINE

商品詳細を見る
スポンサーサイト



2008-06-18(Wed)

意味のない言葉で僕をもてあそぶ

君は格別です

いいなー。いいないいなー。STANいいなー。 Love youが恐ろしく好き。歌詞がたまらなく好き。

さっきと街の色が違う
僕と君の視力が落ちる
何もかもがボヤけて見えてくる
だけどかまわない

っていう歌詞がとっても好きです。
STANのほうが好きかなとか思ってたんですけど聴いてくうちにⅡのほうが好きになった。イチゴジャムとかJAPANISTANとかイイヨイイヨー。

STANIISTANII
(2006/02/22)
STAN

商品詳細を見る


金曜日に金沢に帰ります。やった!久々の金沢だ!犬をもふもふできるぞ!うちには現在子スズメもいるらしいぞ!写メを見たけど可愛かったぞ!

しょっちゅう風邪(軽度)とか引くんですけどなんなんすかねこれ。ずびょー。

2008-06-12(Thu)

夢際のラストボーイ

頭が痛いなあ。なー。
眠いようでそうでないようで。微妙な感じで。
vista子ちゃんだと使えないフリーソフトが多くて困る。びきびきする。あたまがいた。い。
鎮痛剤はあんまり飲まないほうがいいとか言われてモー痛いもんはいたいしー。シー。
ビール飲みたいな。

2008-06-11(Wed)

THE SONG



いい曲ですね。Love youのつぎぐらいに好き。なんだか急激にSTANが好きになった。名前は以前から知っていたんですが聴いてなかった。

2008-06-06(Fri)

やる気のあるあなたは何故なのかしら

そこはかとなく堺雅人ブーム到来。加瀬亮の次ぐらいに好きです。以前から好きは好きだったんですけどね。土曜日かにやさぐれぱんだを借りて酒飲みながら同居人と見ようと思います。

STAN聴いてます。よいですね。一番最初のアルバムが好きです。1,3,5曲目が特に好きです。

食材買いに行く以外は基本的に引きこもっていて、7時40分ぐらいから平日は9時半とかまで暇なので、することが無いです。お菓子作ったりしてます。昨日はバナナブレッドを焼いたんですけど。今日は豚の角煮です。食べたこと無いものを作ろう大作戦。今煮てますことことと。KOTOKOTO。その合間にミルクプリン(ゼラチンだからゼリー?)も作りました。牛乳の賞味期限が迫ってたので消費できる方法を考えたところ他に思い当たらなくて。ホワイトソースはすでに作り置きが冷凍庫ですやすやしてるので。ピザるな、これじゃあ。でも料理が好きなんですよ。別段上手ではないけど。好きなんですもの、じゃあしょうがない。凝ったものは作らないから、多分似非料理好き。フードプロセッサーほしいなあ。

何も無いところで躓いても一日に三回も右半身壁にぶつけてもイヤホンくるくるしてたらでこに当たって地味に痛くてもそれすべてが一日で起こっても泣かない。

2008-06-02(Mon)

話したら救われるんならどんなことも言うつもりだったけど

納得がいかないとか意味わかんないとかふざけんなとかやっぱり好きになれない気がするなあとか。馬鹿じゃないのとか一生屁理屈言ってろ馬鹿とかもっとちゃんとしてよとか私のことを考えてくれるならもっとそれを行動で示してよとか。
色々思ったり嫌ったり望んだり傷ついたり傷つけたり面倒くさいです。
私が望んでいることは、そんなに大きなことではないと思うんだけど。違うのかな。わかんないな。でも叶いそうに無いから多分、身の丈に合わないものを望んでいるんだろうな。疲れるな。肉体的な疲れも相俟って頭が痛いです。少し愚痴ったら、少し楽になれたけど。
自分の希望とか意見とかがあんまり無い人って人のこと好きになれるんですかね。よくわかんない。それは虚像なんじゃないか。批判したくなる、たまにすごく。
他力本願なのかな、高望みしすぎなのかな。疲れるんです、とても。たまにもう死んでしまってもいいかなって思うんです、よくない意味で。苦痛で切り裂かれるんならその前に全部終わらせたいんです。こんなだから、だめなんだろうなあ。

2008-06-02(Mon)

ひさびさライブ

名古屋のライブイベントに行ってきました。SAKAE-SPRING2008。
お目当てはGRAPEVINEとperidotsです。
他にはSTANとAPOGEEを見ました。2日通して160組ぐらいいたらしいんですけど、見たのは4組のみ。他は主に買い物とかしてました。


以下、長くなりますぞ。スルー推奨。


バインさん。
バインさんの前がthe ARROWSで、名古屋のバンドらしく、すっごい並んでたんです。バインさん17時からで。アロウズが16時からで、まあバイン混みそうだし早めに行こうぜとか言って16時ごろにはクアトロに向かったんですけど、その次点で長蛇の列が出来ていて、バインは見られないかと思いました。私らの前に並んでた女の子たちはアロウズが見たかったそうですが、結局見られなかったのですよ。すごいねアロウズ。まあ私はバイン見られたのでよかったですが。バインも割と混んでましたよ。
CORE、スレドニ、豚の皿と3曲立て続け。すっごい不穏なバンドだと初めてみた人は思ったかも知れません。開演前に「豚の皿しないかなー豚の皿聴きたいなー」とかずーっと言ってたので、私はとても嬉しかったです。テンションだだ上がり。BSEのところはやっぱり「SAKAE-SPRINGが気になりだす」でした。
「こんなフレッシュな場に呼んでもらえて嬉しいです。こんなフレッシュな場に呼んでもらえたという事は、ワシらもまだまだフレッシュ!」とか言ってました。田中が。オッサン丸出しです。んで、「我々がフレッシュだった頃の曲をやります」と言って、君を待つ間! 嬉しかった。しかも「雌どもが差し出した~」と「恥ずべきガキ達は~」と歌っていて、すっげえ嬉しかったです。一度聴きたかったんだ。ニヤニヤしながら歌ってました。田中は楽しそうにライブをやるので見ていて気持ちよいです。
新曲もやりましたよ。「フレッシュなアルバムが出ますー」とか振ってから。ライブ向けの曲と言う感じ。上がります。あとは超えるとFly。超える、ライブで聴くとなかなかよかった。シングルに入ってる3曲の中では一番聴かないんですけど。また始まるためにとエレウテリアは好き。ふりゃーは相変わらずの楽しさだった。
いいライブでした。流石バイン、バインさいこーとか思いました。単純ですね。もうちょっと聴きたいなってのはそりゃありますけど、満足しました。田中の髪は相変わらず鳥の巣で、ギターのストラップは虹色でした。一緒に行った人と「あのストラップだっせーよなww」とか話しました。

さてペリさん。
開演前のマイクテストとかを高橋さん本人がやっていて、うわーきれいないこえだーとか思いました。
労働を1曲目にやって、あとは全て7月に発売するミニアルバムからでした。EVERY LOVE SONGテラびみょす。つーか私は嫌いな感じの曲でした。だっせえこの曲駄目だ、と。まあ一緒に行った人は「そこまでじゃない」的なことを言っていたので、私の好みの問題なのでしょうが。
「僕は今恋をしています、恋をしているので、ラブソングには力が入ります」というMCを挟んで秘密を。秘密も、ごく普通のラブソングで、歌詞は割と寒い(失礼だが正直な感想)ですが(「足の親指にキスをしようとしたら真剣な顔で怒って~」とかそんな)、こっちは何だかとてもよかったです。号泣してしまいました。大泣き。泣くような曲じゃないんですけどね、幸せならぶ曲なので。
eyesは素晴らしかった。圧巻でした。息を呑む歌声、ぐっさぐさ突き刺す歌詞。大好きですよ。聴くのがちょっとつらいけど。リヤカーはまあ普通。こういう曲のほうが好きですけど、らぶらぶラブソングよりは。フリージアもよかったです。「愛が僕らを試してる 受けてたとうよ」という歌詞は嫌い。改悪だと思う。
ペリさんは、あんまり満足いくものじゃあありませんでした。残念です。ペリさんは、好きだけど、不満が募っていきます。嫌だなこれは。

STAN。
初めて見ました。行く前に、一番最初のアルバムだけ聞かせて貰って割といいかなとか思って。ライブは途中からしか見れなかったんですが(私が飲みすぎてくたばってたからですが。ごめん一緒に行った人)、うーんもう一息という感じでした。曲が全部同じに聴こえます。lostageばりに(ろすとえいじ好きですけど)。ラストがTHE SONGだったんですが、一度聴いてああいい曲だなと思っていた曲なので聴けて嬉しかったです。これはいい曲ですね、素直に。と言うことで取り敢えずSTANのSTANを今現在エンコ中です。ダリー。ライブは、CDを聴いたことがないとなかなか楽しめなさそうだなあという印象。聞き込めば、ライブも楽しそう。

APOGEE。
二回目です。やっぱいいですあぽじー。シンセの音が気持ち悪く内臓刺激します。いいです。楽しめるいいライブです。キリンになるやつが好きなので聴けて嬉しかったです。前のライブじゃ聴けなかったんだ。ゴーストソングはちょっと聴きたかったので残念。アヒル、初めて聴いたんですが、よかった。かっけーね、あれ。アヒルアヒル言ってましたが。
声がペリばりに綺麗。唄もうめえ。いいですねアポジー。楽しかったです。満足です。

一組35~40分、4組見て、5000円の元は取れたと思いますぞ。なかなかいいイベントでした。行って良かった。おつかれさまでしたー。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog