FC2ブログ

2008-09-30(Tue)

今更哲学者占い

あなたは現代ドイツの哲学者 ニーチェ です。

非常に現代的な感覚を持ったあなたは,うわべの表面的な
ものを嫌い,自分の感性を強く信じるところがあります。
自信を持って行動するあなたに惹かれる人も多くいますが,
自分の感性に合わないものを激しく拒絶してしまうので,
あとで後悔したり悩んだりすることがあります。



↑コピペです。私です。
>自分の感性に合わないものを激しく拒絶してしまうので,
>あとで後悔したり悩んだりすることがあります。
これなんて私wwwwww
現代的な感性を持っているか否かは定かじゃないが概ね当たっていると思う。あと惹かれる人はあんまりいないと思う。


あなたは古代ギリシア哲学者 ソクラテス です。

いつも冷静な印象のあなたは,まわりの人に信頼され,
まわりへの影響力も大きいです。あなたの誠実さによって,
本来の自分に気づくきっかけを与えられ,勇気づけられる
人も多くいますが,一方ではあなたの厳しさについていけない
人も出てきます。



↑旦那。当たっているかどうかは分かんない。冷静さが癇に障る時はある。
スポンサーサイト



2008-09-29(Mon)

ゆびさきミルクティー

10月末のにあるSTANのライブに行きますー。ツアーファイナルのやつ。楽しみですね。Love youやるかな…。SEA SIDE SEXがお気に入りなので聴きたいですね。まあやるでしょうが。いっかいライブで聴いたはずなのですがあんまり覚えてないですのん。

最近非常に寒いですね。こまりますわぁ。あったかいミルクティーとか飲みたくなるね。おいしいミルクティーとチョコレートで幸せ、幸せ。

おっきい怪我して泣きじゃくって、それはもう泣きじゃくって。なんだか疲れた。喉の奥と、目の奥がまだじんわりと熱くて痛い。傷はたぶん長いこと消えないだろう。気持ちはまだ晴れないけど、長い時間をかけて償ってもらおう。そんなふうに続けていくんだろうなあと思います。たぶんそれが正解。私にとっては。

2008-09-26(Fri)

ケサパサ

ケサランパサランの赤いビューラー。なにあれめっちゃかわいい!!!!111
赤色だいすきですよーうあーちょうほしい。1200円かあ…悩むわ。
ビューラーは欲しいんですけど、新しいの。ううんでも1200円かー。800円まででそこそこのマスカラーとか思って探してたんだけどなあ(´・ω・`)ドウシヨウ

2008-09-25(Thu)

皿に乗った宇宙人

皿宇宙人の、つたないストレートな歌詞がとてもすき。

やっぱ東京はあんまり好きじゃないです。雑多な感じというか、なんでもあり感というか、店の並び方とかもあんまり。賑わっている街ではしょうがないこととは思うんですけど(そのせいもあって11月29日、迷っている)。
まあけどかわいいお洋服が買えるのは幸せです。ラフォーレとか好きですにゃー。アーガイルのニットワンピとチェックワンピとニットのジャケットを購入。かわいいんですよー。ワンピース大好きです。スカートよりもパンツよりもブラウスよりもワンピース! アーガイルとかちょーかわいー赤チェックとかちょーかわいー。秋冬が好きです。お洋服はかわいいし、寒いのも好き。割と雪の降る地方から(北陸)雪の降らない地方に来ちゃたから、この冬は雪は見られないかなあ。雪、降られると鬱陶しいんですけど(すべるし事故るし)やっぱりちょっと好き。マフラー巻いてブーツ履いて、イヤホン耳に突っ込んでふらふらするのが好きです。

誕生日とクリスマスのプレゼント、腕時計とでっかい羊とイヤホン(ちょっといいやつ)が欲しいです。

2008-09-25(Thu)

犬が吠える

行ってきましたよ、924

ピープルはふつう
テレフォンズは苦手
スパルタはうれしかった
犬が吠えるは…?

ピープル。うーん、普通でした。あんまり印象に残ってない…。一番最初だったからもあるかもしれませんが。転調が目立っていた。
テレフォンズ。苦手。声とかテンションとか。思わず外に出ちゃいました。ということで全然見てません。すげ盛り上がってるようでしたけど。人気あるんですねー。一緒に行った人(この人は見た)は、4バンドの中で一番盛り上がっていたと言ってましたよ。
スパルタ。知ってる曲をいっぱいやってくれてうれしかったです。ピースとか黄金WAVEとか。バイオレンスサマーが聴けたのは本当にうれしかった。大好きな曲です。かっこいいですねー。スパルタ、全然聴いてなかったけど、よさを再確認。最近のスパルタを全然しらない私には楽しいセトリでした。知らない曲2曲(3曲かな?わすれた)しかしなかったしね。
んで、犬が吠える。まず、犬が吠えるというTシャツのだささにびびる。つーか犬が吠えるっていうバンド名に驚愕する。まあそれはいい。ライブ。は、どうなんだろうなあ。一概に「よくない」とも言えない。歌詞は執拗に「始める」「歩き出す」「生きる」を繰り返していた印象(全体通してね)。「生きていたい来週も再来週も」という歌詞は印象的でした。五十嵐が歌ってるしね、それを。「やりたくないことをやらされて~」と歌っているところがあった気がする。聞き間違いじゃなければ。それは、なんか、言ってほしくなかったなあと思った。シロップのことかなあ?と考え込んでしまった。ゆっくりめの曲はなく、全体的にギターロック感があった。「やる気だそう」とか言ってる歌詞もありましたよ。なんか聞いててつらかったけど。「よっしゃがんばるぞ」ってんじゃなくて「やらないといけないよなあ…」みたいな風に聞こえるのは私がシロップを好きだからかな。
バンド編成は、ドラムとベースが女性。ギター男性。詳しくないので全然知らないんですけど、結構いいメンバーなんですかね。どうなんでしょう。
ただ、ひとつ、とても強く覚えたのが違和感でした。五十嵐が、中畑のじゃないドラムの前で歌っているという。歌ってるのは五十嵐なんだけど中畑のドラムじゃないな、なんか変だな。みたいな違和感。ベースも然り。
なんかね、シロップの影を消そうと一生懸命なのかなあと思ってしまった。曲も歌詞も。シロップで鳴らしていた五十嵐っぽさをはぎ取られたみたい。それがなんか、見ていてちょっとつらかったです。シロップらしいのを望んでいたわけではないんですけどね。

11月29日に、リキッドか。行きたいような行きたくないような。テレフォンズが得意じゃなかった分悩むな…。犬が吠えるは、やっぱりちょっと見たい。

TS3B0393.jpg

2008-09-21(Sun)

擦り切れた僕らの靴は駆け出す感嘆符さ!

なんだかさいきんお気に入りな、セツナ(真綾)。歌詞がいいね。真綾はやっぱり好きです。大好きです。

もうすぐですね924。ぜんぜん予習してねえや。てれふぉんずもなんたらボックスも聞いたことないぜ。スパルタも、スパルタローカルズ(アルバム)までしかわかんないぜ。五十嵐はどうなっとるんだろうなあ。楽しみなようなそうでもないような。お買い物とかもする予定ですが、東京はあんまり好きじゃないんですよね。なんでもあって便利だとは思うんですけど。

漫画はやっぱり面白い(ものはおもしろい)。お迎えです。とか銀河町商店街とか好きです。ぶっこふで立ち読みしたらキスよりも早くも面白かった。欲しいなー。

2008-09-16(Tue)

おようふく。

お買い物もしてきましたよ。パシフィコで開催されていたマルイのビッグバザールに行ってきました。安くなってました。よかったです。激混みでしたが。財布と鞄とコート2枚を買いました。財布はポールスミス。ミュウミュウがほしいとか言ってましたが安さにつられてうっかり購入(誕生日に買ってもらうかなとも思ってたんですがね。11月生まれなので)。長財布と悩んで、結局折りたたみの買いました。アナスイの赤い財布から白の落ち着いたデザインの財布になりました。まあ、斜めがけの鞄はアナスイなんですがね。欲しかったんですよ以前から斜めがけが。のでほぼ悩まずにげとずさー。ポンチョみたいな形のモッズコート(?)買いました。やっすかったんですよ。元根が8500円ぐらいのものが2600円ほどになってて。うっかり買ってしまいました。「ちょwwこのコートてら斬新すwww」って感じですよ。どうやって着よう。すごく、着たいことは着たいんですけど。もう一枚のほうはいたって普通のコートですよ。秋よりは春に合いそうな感じの色ですが。
あと普通にワンピースも買ったりしました。ボンボンついててかわいい。

2008-09-16(Tue)

走り出したくなって正解だ

行ってきましたバインライブ@横浜
シューマイ野郎ではないんですがね。

なかなかよかったです。田中の声がいいなあ。COREとか、ライブで聴いたほうがいいね。スラップスティック、フラニーと同意、あんまりピンと来てなかったんですが、ライブで聴くとよかった。こういうのがあるから、ライブは楽しい。けどTWO、鏡あたりはちょっとだれた。うーん。女たちからの流れが好きだったな。ジュブナイル、よかったです、好きだなこの曲は。アンチハレルヤとかFlyとかも、すごくたのしかったです。Glareは、やっぱり名曲ですな。感動しました。泣けた。
想うということは聴けなかったです。それはちょっと残念。望みの彼方でした。望みの彼方は、名曲だとは思うんだけどそこまでっていう感じなので。

まあ、楽しかったですよ。言葉の前に「まあ」がついてしまうのは、たぶんライブ会場に向かう途中で、一緒に行った人と激しい喧嘩をして泣き喚いたからだな。ああいう気分でライブを見ても乗り切れなくてよくないな。気をつけよう。
アンコールに入って急に隣に来た女性がいたんですけど、望みの彼方とかでめっちゃ揺れてて。髪の毛が二の腕にあたって不愉快でした。やっぱ、ライブで跳ねたり揺れたり踊ったりするんなら、束ねられる長さの髪の毛を束ねて欲しいです。全然前の方じゃなかったんですけどね。

2008-09-12(Fri)

どこかで会えるととぼけていた

TS3B0385.jpg

明日のバインさんのライブチケット。ものすごくおしいです。まあいいんですけど。

ハーブティーとか飲んでみようかと画策中。せーりまえとかひどいんで頭痛とかいらいらとか。
今使ってるティーカップとセットのティーポットが欲しいなあ。2400円かーと思って諦めています。ティーポットは一応あるので。
冬はあったかいミルクティーで癒されたい。スイーツ(笑)
まあ、わたしは、おんななんてみんな、こじんさはあれどすくなからずはすいーつだとおもっているのですがね。

2008-09-11(Thu)

体調が悪いですぞ~

ここんとこずーっと頭痛が続いてる。今日は嘔吐し、37.2度ぐらいの微熱があった(風呂入ったら下がった)。なんなんだもう(´・ω・`)
でも頭痛はちょっと良くなった気がしなくもない。土曜日までにはなんとか! ライブ!買い物!指輪探し!
今日のは風邪か何かが混ざったのかも。朝、鼻水出てたし。まあ大丈夫。大丈夫だと自分に言い聞かせないと、不安でいられなくなるたちなので。大丈夫だと。

某ブログで見たのですが、バインさん、ライブで想うということをやったそうで。最近スレも見てないので(2ちゃんは日課)セトリは気になっていたのですが。想うということはバインさんの中で名曲ベスト3に入るだろjkと思っています。明後日するかなー楽しみだなー。すげえ聴きたい。
どうでもいいけど旦那の人が風呂入っている時の鼻歌は想うということが多いです。彼もお気に入りなのでしょうか。でも歌声が激しくキモイので歌が聞こえると邪魔しに行きます。

2008-09-10(Wed)

昨日覚えたばかりの歌を口ずさんで家に帰る

さくじつからしろっぷまつりかいさいちゅう、かいさいちゅう。
やっぱりいいですな。すきです、しろっぷ。歌詞がぐっさぐさ刺さるよ。恐ろしいまでに刺さるよ。

TS3B0378.jpg

買ってもらいました。かわいい!これ羊のつのをイメージしてるらしいですよ。わかりづらいわ! 鍵は好きだ。羊も大好きだ。ってことで騒いでたら買ってくれました。おなじモチーフのネックレスと。かわいいですねー。大振りのピアスは久しぶりです。ぴたっとくっつくきらっきらしてるのが個人的にブームだったので。ですがやっぱりかわいいのう。鍵モチーフは素晴らしいものだ。おまけに羊だし。

最近ちょこちょこお弁当づくりをさぼっている。いかんな。たるんどるな。気を引き締めていきましょう。

2008-09-09(Tue)

限りのない時間なんて早く過ぎればいいって

スモールタウンスーパーヒーローが、なんだかいまさら染みてきて泣きそうになってみた。やっぱバインはいい。メロディも歌詞もドラマチックだ。
グレアで泣いた。今週末のライブが楽しみです。

グーグーだって猫であるが見たいな。ガリレオも見たい。主役の二人は好きじゃないけど。

旦那の人のヘッドホンを、最近よく使っています。あの人はヘッドホンオタクなので。○○を聴くときはこのヘッドホンがいいよとか教えてもらいながら聞いてます。電波キャッチしてるみたいなデザインのヘッドホンがすごくかわいくて好きなんですけど音漏れしまくるから外にしていけないのがさみしい。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog