FC2ブログ

2008-11-28(Fri)

風が吹いて、愛が残った

100回泣くこと100回泣くこと
(2005/10)
中村 航

商品詳細を見る


久々に読書。発売された当初あたりからなんとなく読みたいなあと思っていたもの。ようやく読めました(タイトルと、帯の文が当時から印象的だった。帯の文はこの記事のタイトル)。
よかったです。泣きました、号泣ですよ。ぼろぼろでした。
誓詞がなんか泣けた。いや、普通の誓詞なんですけど。じっくり誓詞を読んだのは初めてです。それだけで泣けるぐらい、今の私には何だかぴったりはまった小説でした。
前半の、幸せそうな、日常のやり取りがとてもいい。アゴと解熱の舞いがとてもリアルに感じられて個人的ヒット。後半は泣いた。ただただ泣いた。
内容を要約すると、愛する者を失う、というごくごくありふれたものすごく普遍的なテーマなんだけどね。犬もよかった。かわいかった。全体通して、きれいでよかったと思う。私は好きです。すごく淡々とお話は進むんですけど、それが尚よいかと思う。かしこまってない文体で非常に読みやすい。2~3時間であっという間に読み切ってしまいました。
絶対、最強の恋のうた も読みたいな。これもタイトルがいい。中村航はタイトルが秀逸だと思う。恋愛のお話ばっかじゃ飽きるんですけどね。
スポンサーサイト



2008-11-25(Tue)

俺には消えない名前があるから

バンプを好きで、好んで聴いていたころにはあんまり好きになれなかったKで今更泣く。
アジカンとかもなんとなく聞きたくなって君繋ファイブエムを車に積んだ。
なんだかんだ結構好き。最近のは全然わかんないけどね。バンプはユグドラシルがぎりだし、アジカンはソルファまで。やっぱりその辺になると好きじゃないけど、それ以前は結構好き。
中二病はまだまだ続くようです。

今週末には犬が吠えてるのを聴きに行きます。酔狂ですね。
ブリッツボールにもいい加減飽きてきたがもうちょいだがんばる。

2008-11-13(Thu)

いくつもの夜明けにあなたに笑いかけよう

たんじょーびです。21歳です。めでたくもない気がしますが。
半分寝ながら、旦那にすでに5回ぐらい誕生日おめでとうって言われた気がしますが、他の人からは言われていません。かーちゃんからメールきたけど。おそるべきともだちのすくなさ。まあいいんですけど。誕生日早々寝坊したし。

なんだか相変わらず体調がよくないですがまあ大丈夫だと信じたい。行くか病院。まず検査。肋骨いてえ。

2008-11-05(Wed)

つよがり



なんだこれは。むちゃくちゃいいじゃないですかー。
ミスチル自体は好きってほどじゃないけど好きな曲もあります。この曲もそう。
ピロウズもいいね。さわおの声はいい。アウイエ。

2008-11-04(Tue)

僕の指から伝わればいいのにな

10月26日のS.T.Tに行ってきました。

セトリ

1.S.T.An
2.Dolphin Dance
3.THE FIRE
4.JAPANISTAN
5.J.D.
6.SEA SIDE SEX
7.あのころ
8.AUSCHWITZ
9.SAY NO
10.rock
11.時の砂
12.タイガーアイ
13.永遠の詩
14.Love you
15.アメジスト
16.ULTRAMAGNETICSTANS
17.毘沙門天
18.THE SONG
EN1
 新曲
 俺の右の心臓
EN2
 Stan's House

たのしかった。それはもう楽しかった。kygのテンションも高く。セトリもよいですねー。
kygが「みんな最近セックスしてる? しなきゃだめだよ!」とかいって SEA SIDE SEX。これがよかった。この曲は好きだ。
「大事なことも悲しい事も忘れてしまいます。そんな歌です」とかなんとか言って時の砂。感動的でした。だが最初に少しノイズが入っていたのが残念。アンプの調子が悪かったらしいです。kygがこのツアーでずっとアンプの上から客席に飛び込んでたせいらしい。その都度アンプがぶっ倒れても気にしてなかったらしいですがツアーファイナルになって調子が悪くなってきたそうだ。
よっきゅんのプロポーズの言葉。「結婚したい、結婚しよう、結婚してくれ」暴露の後のLove you。流れがよかったです。やっぱLove youはいいですね。大好きなラブソングです。こんな素敵なラブソングはほかにないんじゃないかと思うぐらい好きです。
ウルトラは、Mちゃんのところは何言ってるかさっぱり聞き取れませんでした。まあしょうがない。
アンコールあたりでkygがやはり客席に飛び込む。そんでどっかいって、しばらくすると客席の後ろから帰ってきた。肩ぶつかられたが気にしないよ。
よっきゅんはスティックを投げていた。が、客席には飛ばずkygの方へ。kygに「俺いらないよ」とか言われて投げなおしてました。
Mちゃんは最後の最後で帽子を投げてました。
そんな感じ。ダブルアンコ、ラストのStan's Houseがかなりよかったと思います。
よっきゅん結婚おめでとうございます。

すげえたのしくて、私も柄にもなく踊ったりしたんですがそれでも客は大人しい方だったそうな。あんまり元気なライブに行かないからわかんないなあ。あれでも大人しいのか…とか思った。周りの人も楽しそうにしてたのにな。
あ、あとやっぱり暴れるなら、髪の長い人は結ぶべき。これはほんとに、最低限のマナーだと思うんだけどな。

2008-11-04(Tue)

10月28日ディズニーランド、29日ディズニーシー

おひさーです。旦那が一週間まるっとお休みだったので(会社の制度)遊んだりなんだりしてきましたー。でずにーにいったにー。しーにもいったにー。
10月末だったのでランドの方はハロウィンめいてて可愛かったです。まあたぶんそのせいもあり平日でも混んでたんでしょうけども。

IMG_0312_convert_20081104080016.jpg

夜はやっぱり綺麗でしたよー。

IMG_0311_convert_20081104080129.jpg

スプラッシュマウンテンが楽しかったですねー。ああいうのが好きですねー。

シーはそんなに混んでなくて(つーか寧ろガラガラ)楽ちんでした。20分以上待ってないんじゃないかなー。でもシーも楽しかったですよ。つまらないとかしょっぱいなんてことはなくて。いろいろ乗れました。つかれるーけどたのしーみたいな。
街並み?もきれいでした。シーの方が好みです。ランドはまるきりファンタジーですね。シーはリアルでよかった。ちょっとした外国みたいです。

IMG_0363_convert_20081104080957.jpg

IMG_0366_convert_20081104081410.jpg

IMG_0408_convert_20081104081312.jpg

タワーオブテラー(だっけ)は乗らなかったです。怖そうなので。旦那は乗りたがってましたが私はもうへろへろだったのでパス! レイジングスピリッツは乗りました。360度回転。思ったより怖くはなく楽しめたんですけど、三半規管が弱いのでこういうのは気持ち悪くなっちゃうんですよね。それがつらい。まあ怖いんですけど、しかも先頭でした。この日は一番前率が高かったです。センターオブジアースとか海底2万マイルとかインディージョーンズとかも先頭でした。なんだったんですかね。

IMG_0415_convert_20081104081134.jpg

なんだか人間味あふれる一枚。お気に入りです。後ろからこれをこそこそ激写したあと、プルートとは一緒に写真を撮りましたよ。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog