FC2ブログ

2008-12-25(Thu)

歩き出そうぜ

クリスマスですね。年の瀬も迫ってきました。体の痛みなどは続いてますが、異常なしということであんまり気にしないようにしつつのらりくらりとやっています。

犬が吠える、CDでないですかね。来年の夏ぐらいとかに。ちゃんと聞きたいなあ。あんまりぴんときてなかったんですけど、ライブで聴いた曲を思い出せる限り頭で再生していると、なんだか私が聴きたいものがあるような気になってきました。ギャグみたいに珍妙なアレンジが加わらなければいいと願うのみですな。シロップのラストアルバムがアレだったのがひじょーに悔やまれる。

M1、餃子をホットプレートで焼きつつあわあわしつつ、見ました。面白かったです。磁石は敗者復活で、また2位だったらしいですね(ソース2ちゃん)。残念です。あげられてるの見ましたけど、面白いです。でもオードリーはもっと面白かったです。仕方ないか。
オードリーにはまりまくった私です。うまいと思う。面白いと思う。若林がえらい好きだ。きゅんきゅんする。なんでだ。
スポンサーサイト



2008-12-18(Thu)

大切なのは意志と勇気

婦人科の検査も異常なし陰性でおっけー。
市販のプリンよりも卵と牛乳と砂糖だけで作ったプリンの方が、やっぱりおいしいね。

中村航のリレキショを読んだ。必要な部分も蛇足の部分も、理由が描かれずに進む話。なかなか面白かった。拾われて「半沢良」になった、その経緯などはさっぱり描かれない。だがそれでいい。100回泣くこと とは系統が違うが、面白かったです。つぎは夏休みを読みます。

リレキショリレキショ
(2002/12)
中村 航

商品詳細を見る

2008-12-17(Wed)

(合計17000円ほどの検査で)安心を買った

昨日、病院に行って検査結果を聞いてきました。血液検査と尿検査の結果。
異常なし!!1イヤッホオオオオウ!!!1
お前なんともねーよめっちゃけんこーだよみたいな顔してた医師。いやーよかったほんとによかった。
取り敢えずあした婦人科に行って子宮がんの検査を聴いてくれば完璧。まあ、多分、子宮がんとは違うだろう。
ってことはやはり自律神経失調症とか、心因性の微熱とカ体の痛みか。やはり心療内科か。いきたくねーなあああああ。でも体が痛いのはつらい。微熱もなあ、37.2℃ぐらいまでなら平気だけど37.5℃ほどにまでなるとそれなりにつらい。それはどうにかなるといいなあ。でもその微熱もすぐにひいたりするんですよ。18時ぐらいに37.4℃あったと思ったら、20時頃には36.2まで℃下がってるんです、もうわけわかめ。

2008-12-15(Mon)

心なんて一生不安さ

明日は検査の結果を聞きにいってきます。こわいよー心細いよー一人で行きたくないけどしょうがない。がんばるしかない。でも不安でしょうがない。もうやだぽ(´・ω・`)

2008-12-15(Mon)

公園のブランコにまたがってこの世界を揺らせば

なんだかgdgdなワインを飲む会でした。まあgdgdだったのは私だけか。緊張と酔いで、早々につぶれました。ワインは体に合わないのかなー。ワインを飲むと戻す確率が高い気がする。まあ緊張しまくって家に人が来る1時間ぐらい前から「気持ち悪い、気持ち悪い、吐きそう吐きそう」と言ってたんですけど。
まあそんなわけであんまり楽しむこともできずひたすら旦那に迷惑をかけただけな一日でした。ひどい醜態を晒しちまったよ。知らない人がいっぱい(旦那を省いて8人)、大挙して押し寄せてきてちょっと耐えられなかったようです。飲む前からあんまり覚えてない…。ぐるぐるしてましたよずっと。人見知りって治りますか。
旦那の同僚に「早く帰ってくるのと稼ぐのとどっちがいい?」と訊かれて「両方」と元気に答えたことはよく覚えている。旦那は帰宅時間が割と遅いので。
あ、あと旦那の同僚から羊をもらった。鼻が豚みたいな。ありがとうございます。

2008-12-11(Thu)

一日三回飲みなさいと何食わぬ顔で告げる

今日も病院に行ってきました。金が飛びまくるよ…。まあ婦人科系の病気じゃないっぽくてよかった。念の為子宮がんの検査ですけど。一週間後にまた行かねばなりません。待ち時間なっげーんだよ…平日の昼間で2時間待たなきゃならんてどーよ。妊婦多いよ妊婦。
まあとりあえず飲む薬が増えました。毎食後に飲んでる薬の数が今日貰ってきたもの含めて4つ。寝る前に飲むのが1つ。ラックビー嫌だよラックビー。細粒とか粉末の薬は嫌いで苦手です。飲みたくねえよー。
しかし酒飲まない方がよいぽですよ。どうしよう日曜日、うちでワインを飲む会なのに。

2008-12-08(Mon)

行くあてもなく進めロック乙女

舞い上がれ が最近のお気に入り。YUKIかわいいよYUKI。

原因が分かっていない痛みというのは結構精神的にくる。胸辺りだったらなおさら。参るなあ。八つ当たりしまくりんぐ。ごめにょ。
どこが悪いんじゃもー。いい加減にしろと言いたい。明日あたり行けたらいいな婦人科。初☆婦人科。きんちょーするがまあ仕方ない。いけたら、いいな…

小説読みたいですなー。村上春樹とかアシモフとか麻雀放浪記とかあってもよまねーし!村上春樹はしれっとしてて好きじゃない、科学(化学?)には興味ない、麻雀さぱーりわからん。「私が好きそうな小説ある?」って訊いたら「ないと思う」って言われたよ。まあそうだろうよ。
ですがなんか読みたいっす。我らがユヤタンの新作、デンデラ、読みたい。ちょっと新潮買おうか悩んだけどなーどうせ単行本出たら買うしなあと思ってやめた。新潮高い1000円とか。ですが2ちゃん見る限りでは結構な高評価。楽しみですなー。久々にwktk。
うちの母親には本多孝好のチェーンポイズンをamazonで買って送りつけてやった。うちの母親は本多氏が大好き。誰か私に中村航の僕の好きな人が、よく眠れますようにを送りつけてください。タイトルがやっぱツボ。中村氏の本どどんと読みたいなー。できればハードカバーで。ハードカバーは高いので(ぶっこふでも)なかなか買えねえ。

あ、磁石、M1残念です。敗者復活ってこれからあんの? 旦那がボケの方にそっくりなので(顔も含め、眼鏡で痩せているという点も)頑張ってもらいたいものです。いや、磁石面白いと思うよ好きです。

2008-12-05(Fri)

けんこうになりたいな

昨日病院に行ってきましたー。やっと。相変わらず体調がすぐれないので大学病院できちんと検査です。血が抜かれまくったw
あっちが痛いこっちが痛いと言うので医者も困っただろう。とりあえず検査です。心配だけど心配してもしょうがないです。ぼんやりと日々を過ごしていけたらいいです。
最近微熱も下がってて日中の体温36.6度ぐらいだったのに病院で測るときちんと37度をだす優秀な肉体。
生理前には37.5度出たんですけどね、なんなんでしょうね、PMSかな。婦人科行くか、最近下腹部痛もあるし。

眼鏡買いました。私のと旦那の。私は黒ぶちデビウ。レンズ込5000円。似合うねとおだてられてうっかり買ってしまいました…。旦那のは高かった…。まあクリスマスとか誕生日とかのプレゼントとして。ちょっと早いけどね。私は誕生日だかクリスマスだかのプレゼントとして腕時計を買っていただきました。クロノグラフかわい~。11月に私の誕生日があって12月はクリスマスで1月は旦那の誕生日があるのでこの時期はなんだかいろいろもののやり取りがあります。悪くない。

2008-12-05(Fri)

赤いカラスが笑った

サムゲタン@とーきょー
行ってきました。少し遅くなりました。

テレフォンズはあんまり得意じゃない。楽しげな感じはいいと思う。好みじゃないってだけで、いいバンドなんじゃなかろうかとは思う。
スパルタは楽しい。ギターをチューニングしながら「もう恋なんてしない」を歌ってましたよ。普通に歌うとうまいですねきもくないし。面白かったですw
犬が吠えるはよかったです。あんまり期待してなかったんですが(会場に向かいながら「行きたくない、価値が見いだせてない、行きたくない」と駄々をこねたぐらい)よかったです。1曲目でぼろぼろと泣いた。やっぱ、なんだかんだ、好きだなあと思いました。結局ね。ライブ後にふらりと入ったお店で食べた鍋焼きうどんもおいしかった。
やっぱりメロが綺麗で、歌詞は案外ちょこちょこ聞き取れました。ライブ中に頑張って聞き取ったのか(密録を聴いたのか)わかりませんが2ちゃんにちょこちょこ載ってますね。

赤いカラスが笑った 涙止まりそうです
苛立ちながら過ごした 日々が懐かしいのです
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog