FC2ブログ

2009-06-23(Tue)

君は眉毛をなくした

最近アトピーで眉毛がなくなっていっている所為か頭の中で回送がよく流れます。
歌詞の意味はよくわからんけど、以前から好きな曲だ。
最近泣きそうになるのは、your eyes closed。

今週末は法事で金沢です。ばーちゃんが亡くなって2年経つのか。
スポンサーサイト



2009-06-12(Fri)

一生懸命下らないこと思ってたんでしょう

一人で急に笑い出したり訳のわからない独り言を言っている父。多分統合失調症なんでしょう。
その父を怒鳴るように罵る母。父はあんまり耳がよくない(らしい、よく知らない)ので母はよく「つんぼ」と言っていた。
今はそうでもないけど昔は母親も嫌いだったなあ。最近は、他人に対する悪口と嫌味と皮肉に目をつぶれば嫌いじゃないです。
私はこういうところで育ったんですけど。今はもう離れて暮らしているし、今の生活は幸せだしでたまに「こんなこともあったなー」的に思い出すぐらいです。まあ、健康的とは言えない家庭環境だなあ、と。
そうはなりたくないんですよね。こんな風になっていい事なんてひとつもない、反面教師が関の山だと思うのですよ。
旦那はとてもいい人なので、私がキレない限り汚い言葉で罵ることはまずないと思いますが。仲のいい両親って憧れるなー。どういうものなんですかね、子供から見てそういう親って。
私も人の親になるので(実感全然湧かないけど。こないだの検診では赤ちゃん元気でした)ちゃんと己を律して生きていきたいと思います。

2009-06-07(Sun)

窓からそっと手を出して止んでた雨に気づいて

旦那は高校時代からの友人の結婚式に行っちゃいました。フレンチの鉄人の料理を食べてくるそうですよ!!なんて憎たらしい奴でしょう!!私はドトールのミラノサンドとマンゴージュースが食べたいなーでもちょっと高いなーなんて思ってるというのに。

昨日のサッカー見ましたよ日本おめ!W杯出場!しかし審判にはむかついたなー。アウェーだとあんななのね。でも勝ったんだからすげえや。
ウォッカがんばれウォッカ。牝馬の星(ダスカの方が好きだったけど)。2着にスマイルジャックかアブソリュートかローレルゲレイロ!ディープでもいいけどあんまりつかないからできれば。

一緒に住む人が変われば見る番組や興味を持つことって変わるものです。以前の私はサッカーなんて絶対見なかったし(まあ今も付き合ってみてるだけだけど)競馬とかについては「賭け事なんて!」と思ってましたよ。馬が可愛いんですよね。ドリームジャーニーとジェルミナルを応援しています。宝塚記念も楽しみですねーその日法事なんで見れないけど。ドリジャ!ジェルミナルは、いまいちぱっとしませんがそれがなんかいいんだよ。ブエナビスタに勝つことは絶対ないだろうなあ。

2009-06-01(Mon)

あなたのもとへ 届け愛の唄

5月30日に結婚式してきました。なかなか楽しかったですよ。
普段はするっと入る指輪がなかなか入らなかったりドレスで隠れている足は実はがたがた震えていたりしましたが、まあなかなあ。
誓いの言葉を聞きながら、中村航の100回泣くことを思い出して少し泣きそうになった。自分の結婚式なのに。あ、でも、牧師さん(外国人。なぜか親や親戚に素敵な牧師さんだと好評だった)の口から聞く愛には感動を覚えました。
こっそりと目標としていた「にーちゃんと喋る」は実現しませんでした。ビールは注いだ。しかしにーちゃんがお祝いをたくさんくれて驚いた。びっくりした。

ダービーは負けた。旦那が惜しかった。最後にリーチザクラウンを切ってたのが彼の敗因。私はかすりもしなかった。4着5着なら当てた。

あ、五十嵐誕生日おめでとう。
ブログ内検索
リンク

Powered by FC2 Blog